2006年01月13日

エーゲン引退!!

還暦を迎えたノアの永源遙が11日、還暦記念セレモニーで
3月一杯での引退を表明したそうな。。

eigen.jpg

永源といえば派手なピンクのパンツで
小気味良い動きに客席へのツバ攻撃(笑)
きんぐが一番真剣に見ていた時期には全日で大熊元司(故人)とタッグを組んで
悪役商会として馬場ファミリー(主にG馬場、R木村組)と休憩前の試合で戦ってた。

得意技は
エルボードロップ
ツバ攻撃(観客席へ)
ジャイアントスイング(補助つき)
デッドリードライブ(自爆)
・・・と、読めばわかると思うけど、知らない人が見たらエルボー以外は
「どんなの?」といいたくなる(カッコ)付ばっかり(笑)
まあ、読んだそのまんまなんだけどね^^;
補助付ジャイアントスイングなんて生で見たら大笑い間違い無しだし^^


最近の格闘技ブームの中、忘れかけられている
見てて楽しいプロレス
というのを、ハッスルで小川が取り戻しつつあるけど
もっともっと昔からそんなプロレスを前座でコツコツ続けてたのが永源なんだよね。
ホントお疲れさんでしたと言いたい。^^


それにしても・・・ここ数年できんぐが好きな渋めのプロレスラーがどんどん引退してく・・・
必ず来るもの・・・とはいえ・・・寂しいよね・・・やっぱ。



posted by きんぐ at 01:21| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年01月13日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11633161

この記事へのトラックバック

千両役者 永源遥引退
Excerpt: また昭和のレスラーが引退します。 どうもヨウです。 千両役者であり、ツバ吐きで有名な永源遥選手が引退することになりました。 1月11日、プロレスリング・ノアの後楽園ホール大会で 還暦記..
Weblog: Team R1A4
Tracked: 2006-01-14 02:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。