2006年05月19日

☆オークス☆

明後日はいよいよオークス(GT)ですな。
TVCMで中居正広が

どの牝馬と恋に落ちるか・・・

と言っておりますが、あのCMに付け足すなら
その牝馬との恋が実るかどうか
の方が問題であります(笑)

しかも2頭(あるいは3頭)の牝馬との恋を成就させなければならないのです。

実はきんぐ、このオークスでの牝馬との恋は
ここ10年全然実ってません!!(><;





昨年はシーザリオとの恋に落ちたものの
2着に来たエアメサイアには見向きもしておらず恋は実らず。。


2004年はダンスインザムードに想いの全てをぶちまけるも4着・・・・・。
ヒモには取り上げてたダイワエルシエーロが勝っただけに痛かった。。(−−)


2003年はPO馬マイネヌーヴェルと清水の舞台から飛び降りるくらいの勢いで心中・・・
しかし休み明けにたまたまはまった追い込み戦法に固執されてしまい
(本当に強かったのは年末の先行押し切り)11着惨敗。。


2002年もPO馬シャイニンルビーと心中も・・・・
4角での手応えに劣り5着までで恋は実らず・・・・。
この馬がきんぐ的にPOGでの初のクラシック1番人気を
桜花賞、オークスともに背負ってくれてGTでの緊張感を持たせてくれた馬でした。


2001年も3度PO馬アスクコマンダーと心中。。。。
しかし、テンに遅い先行馬ゆえフルゲート18頭の16番枠では・・・
先行できずに12着に敗退で恋は実らず・・・・。


2000年はグランパドドゥと恋に落ち・・・
馬なりにはがんばったものの惜しくも5着で恋は実らず・・・


1999年はトゥザヴィクトリーと恋に落ち・・・・
2着に来てくれたものの1着に全く見向きもしてなかった
ウメノファイバーが・・・・惜しかったものの恋は実らず・・・。
3着のプリモディーネとも恋してたのでウメノファイバーさえいなければ・・・。


1998年はエリモエクセルと恋に落ち・・・・
勝ってくれたんだけども、もう1頭恋をしていたマックスキャンドゥが
全く見せ場無く9着に惨敗・・・恋は成就せず・・・・。


1997年は大好きだったメジロライアンの初年度産駒を追い続け、
メジロドーベルと恋に落ち・・・・
ドーベルは勝ってくれたもののもう1頭恋する馬を
ナナヨーウイング(2着)とダイイチシガー(3着)で迷った挙句
最後の最後でダイイチシガーを取ってしまったら
振った女に復讐の激走(13番人気)されました。(笑)
結局この年も恋は実らず・・・・・


1996年はエアグルーヴリトルオードリーの2頭と
他には目もくれずに恋に落ちたんだけど・・・・
エアグルーヴは抜け出して勝ったものの
リトルオードリーが大混戦の2着争いの中、惜しくもクビ差3着・・・・。

・・・と、ここ10年で1度も恋が実ってないわけですよ(T_T)
ま、実をいうとこの前の年、95年にユウキビバーチェと恋に落ちて
ダンスパートナーにも恋してたので成就してるんだけどね。^^;

今年は恋を成就できるかな??
桜花賞の上位組が距離に不安のある馬ばかりだし、
トライアル組もなんだかあんまり信用できるのがいないし
大混戦になりそうだから成就すれば配当もソコソコつくだろうし成就したいなぁ。。





posted by きんぐ at 22:01| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜〜〜♪
 
TB☆送らせて頂きました!!!
  
過去の投票なさったレースを覚えていらっしゃるなんてすごいですね!!
 
今年こそ☆げと出来るとイイですね♪
Posted by ステっ子☆ at 2006年05月19日 22:18
ステっ子さん>
はじめまして〜☆
コメント&TBありがとうございます^^

過去に買ったGTや重賞はほとんど何買ったか覚えてます♪
馬柱さえ見れば条件戦でも思い出しますよ。
どうでもいい記憶力だけはいいので^^;

今年は10年ぶりにゲトしたいですねぇ・・・
最近は3連単ばかりなのでゲトできれば返りも大きいですしね☆

またいらしてくださいね〜(^^)ノ”
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年05月20日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

☆★☆2006年☆オークス☆★☆
Excerpt: またまた今年もオークスのシーズンがやってまいりました????????????♪ 今回も混戦
Weblog: ☆☆隠れ家ハケ??ン☆☆
Tracked: 2006-05-19 22:22

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

