2006年05月22日

身体が重い・・・。(爆)

昨日の日曜日は、WINNERSでのリーグ戦がありました。
仕事してないので基本的な動く量が減っているから
身体が鈍ってて試合前から重たい感じがしてますた。。
まあ、実際に重くなってもいるんですけどね^^;
この日もまたもや4番ファーストでの出場となりました。。

動きの重たいきんぐのこの日の成績は・・・



1打席目・・・2アウト、ランナー1塁
レフトオーバー2塁打!!(  ̄ー ̄)
相手ピッチャーの投げる球が、ゆる〜いので
待って待って待って待って・・・・振ったらまだ少し早かった^^;
でも一応芯で打ったので打球はぐんぐん伸びてレフトの頭上を越えて行きました♪
普通なら1打点のケースなんだけど・・・・
1塁ランナーが足が遅いので・・・・3塁ストップで打点は付かなかった。^^;


2打席目・・・1アウト、ランナー無し
ライト前ヒット
相手のピッチャーの球は相変わらず遅く・・・・
でも、合わせられなくはないので右打ちの練習でもしよ〜と思って
右打ちを意識してたらただ合わせただけになっちゃいました。。^^;
まあ、それでも合わせただけだったので前進してくるライトの前に上手く落ちてヒット♪
何だかな〜・・・と思いながら苦笑いしちゃったけど
上げすぎなかったからよかったのかも。。。


3打席目・・・1アウト、ランナー2塁
フォアボール。( ̄^ ̄)
せっかくここまで2打席ヒットを続けたので、3本目も・・・と思ってたのに
全然ストライクが来ずにフォアボールで1塁へ歩きました。。。
3ボールの後の球を何が来ても空振りしてやろうかとも思ったけど
それでも多分ストライクは来ないだろうなと諦めて素直にフォアボールを選んだけど
調子が良かっただけに打ちたかった。。。


4打席目・・・ノーアウト、ランナー無し
フォアボール。(−−;
この回から相手のピッチャーが替わったんだけど
替わった所で結局ストライクは全然入らず・・・・。
この打席の前の回に守備で左手を痛めていたのでグリップをしっかり握れてなかったので
ラッキーだったかも。。。^^;



試合全体の結果は・・・
1点を取ったり取られたりで競った試合だったものの
中盤でチャンスをモノにして一気に3点取って突き放し、
さらにだめを押す型でもう1点を加えて最終的には
6−2で見事勝利!
この試合、リーグ戦と同時進行のカップトーナメントも兼ねていたので
トーナメントはこれで準決勝進出♪
WINNERSでだけ優勝した事が無いので
ここまで来たら優勝したいなぁ。。。^^
それにしても・・・身体が重いのに無理して走りまくってしまった。。^^;
盗塁を4回(二盗2回、三盗2回)も試みてしまいました。
3回は成功したけど1回失敗しちゃったよ。(爆)
アウトになった1回は明らかにスタートは遅れてるし身体は重いしで
どうしようもなかった。。^^;
もっと身体を動かして動けるようにしておかないと。。。


本日の成績・・・2打数2安打2四球3盗塁


WINNERSでの2006年成績
打率.375(8−3) 打点1 盗塁4


きんぐ的2006年通算成績
打率.300(20−6) 打点3 HR1 盗塁5



posted by きんぐ at 14:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。