2006年05月29日

くだらなすぎ。。。

昨日、TBSのアッコにおまかせを見てたら

サッカー日本代表移動時専用スーツ
というのを取り上げてた。。

スーツが○十万、時計が○十万、ブレスレットが○十万・・・・
次々に出てくる破格な値段設定に驚きの声が出てたけど
まあ、そんなもんでしょ・・・と思って見てました。


だけどね・・・・


次に始めたのがWBC日本代表との比較。。。

WBC日本代表はみんな私服でバラバラな格好だけど
サッカー日本代表は揃っててピチっとしてる。


とか言い出しやがった。。。

はあ??
また、まちゃまちゃしちゃったよ。。。。^^;

10年位前、プロ野球選手のほとんどがスーツだった時代には

サッカー選手のほうが
私服でファッションに気を使ってますね


とか言ってたくせに何を言ってるんだと。。。

こないだのWBCは揃った指定スーツとかが無かっただけで
各チームに戻ればチームによっては
遠征移動時はスーツで等の
決まりがあるんですけど。(−−;

ほんとマスコミってその場その場で勝手な事ばっかり言うよね。

てゆーかさ、もういいかげん
野球とサッカーを
比較するのやめようよ(−−;


今や日本で2大プロスポーツになったと言ってもいい
野球とサッカーをいちいち比較して
「野球は○○だけどサッカーは△△だから・・・」
「サッカーに対して野球は・・・・」


こんな事言ってる時代じゃないよね、もう。

2つの全く違う性質を持ったスポーツをひかくしてどっちがいいとか
どっちが悪いとか言ってる事じたい、もうナンセンスだと思う。

アメリカが野球 バスケ アメフト
3大スポーツとして
それぞれを、全くの別物としてそれぞれを楽しんでいるように

日本も野球 サッカー

2大スポーツとして

どっちも楽しむって雰囲気を作ってかないと
どっちに対してもプラスにならないと思うんだよね。

もちろん一般市民レベルでは
両方とも楽しんでる人はいっぱい増えてると思う。
でも、やっぱりマスコミがそういう雰囲気にしていかないと
日本全体の雰囲気がそういう方向性になっていかないじゃん。

W杯とかでサッカーを盛り上げようとするのはいいけど
野球を悪く言うな!

逆に野球が盛り上ってる時に
サッカーを悪く言うな!


以上、

巨人ファンであり、FC東京サポーター

キングの意見でした。。



posted by きんぐ at 14:32| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ういw
ほんとそうだよね(^−^;
かならず比較して勢いのある方を褒める。浅い部分しか見てないのにネガティブなイメージ付けられてもファンとして「はぁ?」って感じだし。
特にミーファーな方なんてその話を鵜呑みにしちゃうんだしね(^−^;
Posted by ロンドン at 2006年05月29日 23:20
ロンドン>
毎度♪(^^)ノ”

ほんとねぇ・・・もうあー言った風潮はやめてほしいよね。。^^;

野球を言う時は古臭い。
サッカーを言う時はチャラい。。
大体言う事決まってるしね。。

浅い部分の事しか言わないで、
それを鵜呑みにするのがミーファー化する。。。

嫌な流れですなぁ。。( ̄△ ̄ )

Posted by きんぐ@お返事 at 2006年05月30日 01:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18547754

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。