2006年06月07日

☆競馬馬ニアに100の質問☆

ロンドン倉庫BLOGでおなじみの
ロンドンのところで競馬馬ニアに100の質問なる
記事を読んでみてちょっときんぐもやってみる事にしました☆^^


100問の質問なので、結構長いけど
これを見れば、ある程度は、きんぐの競馬観を
わかってもらえるかとも思うので暇だったら読んでみてくださいまし♪

それでは行ってみよ〜!!001- ハンドルネームと生年月日、出身地を教えてください。
HN=きんぐ
1977年生まれ 東京都出身

     
002- 血液型、星座は?
B型の牡牛座どす
     
003- 競馬をはじめたきっかけは?
家庭の事情(笑)で物心ついた時には
競馬が身近にありました^^;

     
004- そのときのレース、勝ち馬は何でした?
物心ついた頃だからぜんぜん覚えてないです。
     
005- 好きな馬は?(3つくらいまで)
メジロライアン
トロットサンダー
マンハッタンカフェ

     
006- その馬を好きになったきっかけは?
メジロライアン…初めて競馬で“馬”を意識させてくれた。
トロットサンダー…たまたま見た条件戦の末脚の鋭さに一目惚れ
マンハッタンカフェ…新馬の時、生で見て初めて馬からオーラが見えた。

     
007- 書き足りなかった「好きな馬」、書いていいよ。
サーストンベルガー、ワコーチカコ、セキテイリュウオー
シャイニンレーサー、フジノヤマザクラ、サクラエイコウオー
エスプレッソトニー、トップラダー、サウスアーニスト
モルフェシャネル、・・・まだまだいるけど書ききれない^^;

     
008- 逆に、嫌いな馬は?
嫌いな“馬”ていうのはいないなぁ。。
騎手が下手でムカツク事はあるけど馬は悪くないし。

     
009- その理由は?
馬は悪くないから。。^^;
     
010- 現在応援している現役競走馬は?
ツルマルヨカニセ
切れるのか切れないのかわからない
もどかしい脚がサイコー!(笑)

     
011- 今、注目している馬・応援したい馬は?
ヤマニンメルベイユ
堅実味たっぷりで3連単軸に最適♪

     
012- 実際にレースを見てみたかった馬は?
ヒシアマゾン。
クリスタルCは生で見てたかったね。
    

013- 自分の競馬歴の中で、もう一度見てみたい馬は?
もちろんメジロライアン
     
014- 珍名馬で好きな馬は?
チェリーコウマン
アイライクエンカ

     
015- 好きな脚質の傾向は?
差し、追い込み
     
016- 強いと思う脚質は?
本当に強い馬は脚質関係なく強い
     
017- 好きな騎手は誰ですか?
横山典、後藤など
馬をなるべく上位に持ってこようと勝負をしてくれる騎手

     
018- 好きになったきっかけは?
典ちゃんはライアンの主戦の頃から
後藤は若手の頃から思い切った騎乗が気になってた

     
019- 逆に、嫌いな騎手は?
ソツなくスムーズに回ってくればいいと思ってる騎手。
強いて名前を挙げれば、柴田善、渡辺、郷原

     
020- 騎手になってみたいと思ったことはありますか?
そりゃ、子供の頃から見てる人間は誰でも
1度はなってみたいと思うんじゃないかな。

     
021- もし馬に乗れるとしたら、乗ってみたい馬は?
ディープインパクトかなぁ。。。
あと、フジキセキ。

     
022- 注目している騎手を教えてください。
津村明秀
     
023- ジョッキーのCDは持ってますか?
ないです。
     
024- 関東馬、関西馬。どちらを贔屓にしてますか?
特別贔屓にしてるってのはないです。
     
025- 応援している厩舎はありますか?それはどこ?
水野貴広厩舎
70年代生まれの平成デビュー元騎手
若い力で関東勢力の復活を期待☆

     
026- こういうのは勘弁っていう厩舎は?
馬の適性を無視したような使い方をする厩舎
     
027- 公開調教を見に行ったことはありますか?それは何処?
ないです。調教見てもわかんねーし。
     
028- 応援している軍団はありますか?(アグネス・エア・サクラ・メジロ…etc)
黒の軍団チーム田原(笑)
     
029- 好きなデザインの勝負服ってどんなの?
ダイタク、市川義美氏
     
030- 一口馬主クラブで愛馬を持ってますか?
もってないです。。
     
031- 一口馬主(orペーパーオーナー)として愛馬に求めるものは?
怪我なく無事に出走♪
     
032- 最初にもった愛馬って、やっぱり他の愛馬とは違う?
やっぱ違うんだろうね。
     
033- 一口・POGでも、やっぱり良血を選ぶ傾向にあります?
母系は良血傾向になるかな・・・。
     
034- 一口馬主・POGでは何を基準に馬を選びますか?
馬主>厩舎>血統>馬体・・・の順かな。
     
035- 好きな実況アナウンサーは?
興奮しすぎずにちゃんと実況してくれる人。
ラジオNIKKEI系の人はだいたいいいかな。

     
036- どんなところに惹かれました?
興奮せず、人気馬贔屓な実況はせず
見たままを実況してくれるから。

     
037- 好きな実況はいつのどんな内容?
94年有馬記念
4コーナーでの「ツインターボの先頭はここで終わり!」
の、フレーズは大好きです(笑)

     
038- 嫌いな実況アナウンサーは?
フジ系のアナウンサー全般。
特にM宅

     
039- その理由は?
必要以上に興奮しすぎる。
画面上の先頭争いを実況せずに人気馬のことばかり言う。
全然来てない人気馬を来ていると言う。etc.

     
040- 敬愛する予想家は?
特にいないけど、強いていえば
吉田均

     
041- また何故?
ガチガチな守りの予想をしていながら
堂々と紙面に“攻めの吉田!”などと掲げていられる
厚顔さにはある意味尊敬します(笑)

     
042- 専門誌派?スポーツ紙派?それとも夕刊紙派?
基本はスポーツ紙。
競馬場に行く時は専門誌

     
043- 愛読する予想紙は?
競馬エイト
     
044- 行ったことのある競馬場は何処ですか?
札幌、新潟、福島、中山、府中
     
045- どのあたりで競馬を見ることが多いですか?(4コーナーやゴール板前…etc)
基本はゴール前。
中山は見づらいから少し引いたところ

     
046- 好きな競馬場はどこですか?(中央競馬)
新潟競馬場は良かったねぇ^^
     
047- オススメの競馬場グルメは?
吉野家の牛丼
博打場以外じゃ今は食えないよ^^

     
048- よく出没する競馬場・WINSはどこ?
WINS後楽園>WINS新宿>府中>中山
くらいの比率。。
基本は後楽園。

     
049- どのあたりによくいますか?
後楽園>5階か7階
新宿>出かける時用なのであまり長居しない。
府中、中山>とにかくウロウロ(笑)

     
050- 開門ダッシュをしたことありますか?
あるよ。
てか、仲間内で行っても大体俺がダッシュ☆

     
051- 徹夜で並んだことはありますか?
そこまではした事ないです。
     
052- 1つだけ場所を確保できるとしたら、どこがいい?
ゴール前。
     
053- 応援幕を張ったことがありますか?
ないです。
     
054- パドックでは主に馬のどんなところを見てる?
馬見てもわかんないからオッズ板見てます(爆)
ぁ、でも、時々は馬の目は見る。

     
055- 競馬場にぜひとも行って欲しいサービスは?
ハズレ馬券額に応じたマイレージサービス的なもの。
     
056- 競馬場・場外馬券売り場で見かける面白い人っている?
毎週のように来てるお爺ちゃんお婆ちゃんたち。
     
057- ダートレースは好きですか?
大好きです♪
     
058- 地方(公営)競馬を見に行ったことはありますか?
今の所ないねぇ。
     
059- 好きな地方競馬場はどこ?
大井競馬場
     
060- その競馬場の魅力はどんなところ?
唯一の23区内競馬場
     
061- オススメの地方競馬場グルメを教えてください。
行った事ないけど煮込みが美味しいらしいね☆
     
062- 好きな地方競馬所属馬は?
ドラールアラビアン、オペラハット、
オリオンザサンクス、トーシンブリザード

     
063- 思い出に残っているレースって何ですか?
フジキセキの弥生賞
     
064- レース見て、泣いたことありますか?
レースではないけど、ライアンの引退式で
典ちゃんの泣きじゃくる姿を見てもらい泣きしました。^^;

     
065- 好きなレースは何ですか?(ダービー、天皇賞…etc)
クラスに関わらず2400m以上ある長距離戦は好き
     
066- GTの舞台に相応しくないGTってありますか?
高松宮記念。
GU2000m時代の方が威厳があった。
勝ち馬見りゃわかるでしょ。。

     
067- 好きなファンファーレは?
福島&新潟の特別競走。
東京&中山の一般競走。

     
068- ファンファーレに合わせての手拍子、どう思いますか?
大嫌い。
     
069- 携帯の着メロは、もしや…?
馬三郎から来るメールにはね、使ってますよ。
     
070- 競馬関連グッズ、何を持っていますか?
ぬいぐるみとか、
某雑誌で当たったクラウンシチーのパネルとか、多数。

     
071- 海外の競馬には興味ありますか?
ありますよ〜♪
     
072- 海外の競馬を見に行ったことがありますか?
ないです。。。     

073- 行ってみたい海外の競馬場、見てみたい海外のレースは?
シャンティ競馬場、凱旋門賞
     
074- 馬券を買うときに信条としていることは?
人気馬はアラを探せ
人気薄は買い所を探せ。

     
075- 馬券はどこで買うことが多いですか?
だいたいの確率でWINS後楽園
     
076- どのくらいの割合で馬券を買ってますか?
買わない週って無いんじゃないの?(^^;
     
077- して、その回収率はどんなもんです?
ここ数年は浮き沈みは激しいけど
年間トータルするとほぼトントン。。

     
078- 一回のレースにどれくらいお金かけますか?
レースによってまちまちだけど・・・
500円くらいの時もあるし数万円のときもあるし。。

     
079- ハズれてしまった馬券、その後はどうなっちゃってます?
即棄て。
いつまでもハズレ馬券なんか持ってたら
ツキが逃げてく。

     
080- 毎回、馬券の収支を計算している?
ここ数年してます。
購入額と払戻し額を入力すれば
収支計算してくれるサイトがあるので利用してます。

     
081- 自分は馬券だけで飯を食っていけると思ったことは?
全く無いです。
そんな甘いものじゃない事は百も承知。
     

082- 換金できない応援馬券がいっぱいある?
単勝馬券はね、結構あります。。。
     
083- 万馬券を取ったら、何を買います?
まず一緒に行ってた仲間に、その夜の飲み代はおごります。
それでもまだ残るほどの額だったら・・・・
そのとき欲しいものを買っちゃうなぁ。

     
084- 予想は前日からコツコツ派?それとも当日・現場勝負派?
朝から1日行く時は前日に簡単に目を通しておくけど
基本的には現場でジックリ考えます。

     
085- パドックや返し馬の様子を見るときのポイントは?
馬体見てもわからないから
馬っ気出してるのはいないかとか。^^;

     
086- 競馬場・WINSに行くと、ゲン担ぎなどにすることってある?
青ペンを買う
     
087- 注目している種牡馬は?
マンハッタンカフェ
     
088- 注目している繁殖牝馬・牝系は?
シャイニンレーサー
ミルレーサー系
     

089- 牧場見学に行ったことはありますか?
ありますよ〜♪
     
090- よく見学に行くのは、種馬場?生産牧場?
1回しかないんだけど・・・・
ほとんど種馬場だった気が。。。

     
091- 牧場見学にはどのくらいのペースで行きますか?
だから1回しかないんだって。。^^;
     
092- 応援している牧場は?
パカパカファーム
     
093- 幼少時代を知ってるという活躍馬は?
セレクトセールで見たって位のレベルでいえば
ブラックタイド

     
094- 競馬情報はどこから仕入れてます?
雑誌、ネット
     
095- 愛読している競馬情報誌は?
週刊Gallop
     
096- 好きな競馬マンガは?
じゃじゃ馬グルーミンUP
     
097- ダビスタ・ウイニングポストなどの馬育てゲームと、
    ギャロップレーサーなどのジョッキー系ゲーム、どちらが好き?

どっちも違うジャンルだからなぁ・・・
どっちも好きです♪^^

     
098- ギャンブルとしての対抗勢力「toto」。これに対して一言。
対抗も何も無いでしょ。
ギャンブル好きはどっちも買います(笑)

     
099- 競馬の魅力ってどんなところでしょう?
100円で持てる1〜2分に凝縮されたドキドキ感と
好きになった馬の子供、孫にも夢を託せるドラマ性。

     
100- 100問目です。最後に一言!
競馬は辞めらんね〜な♪^^


100の質問をやりたい人は・・・ここをクリック☆
競馬馬ニアさんに100の質問
     
posted by きんぐ at 14:36| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ういw
テストと違って好きな事を答えてるから楽しいよねぇ〜
ネタにも困らないしまたあったらやりたいねぇ♪
Posted by ロンドン at 2006年06月08日 00:39
ロンドン>
毎度♪(^^)ノ”

うんうん☆
ネタには全く困らないからね(笑)
てか、思いつくネタが多いって事が
それだけうちらの競馬歴の長さを物語ってる気も。。^^;

こんな楽しい質問ならいくらでも答えられるね〜♪
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年06月08日 03:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18953667

この記事へのトラックバック

競馬馬ニアに100の質問
Excerpt: 競馬の話題がかなりの割合を占めているこのBLOGなので、 「競馬馬ニアに100の質問」 を、やってみる事にしました♪ 当然タイトルどおり100の質問があるのでかな~り長いけど最後までお付き合いく..
Weblog: ロンドン倉庫BLOG
Tracked: 2006-06-08 00:42

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

