2006年06月08日

☆なめんなよぅ!!☆

先週、ドンキで何気なくお買い物をしたら
こんなものを発見してしまいました。。

kunio2.jpg

きんぐと同年代くらいなら誰でもゲーセンで1度はやった事のあるはずな

☆熱血高校ドッジボール部☆

1800円という低価格と懐かしさでつい買ってしまいました^^;



さっそく家に帰ってやってみると

当時のままのスタート画面に懐かしさがこみ上げてきました♪

kunio3.jpg

スタートボタンを押すと、これまた懐かしい
チープな画面(笑)


☆ドッジボール1発でノビてしまうクニオ君(笑)☆
kunio4.jpg

☆まて!このやろぅ!☆
kunio5.jpg

もう、ここまでで懐かしさ満載です♪

コントローラーの操作方法なんて
説明書を全く読んでなかったけどだいたいわかりました(笑)


クニオ君のドッジボールといえばやっぱりこれでしょう♪

☆なめんなよぅ!!☆

の、掛け声と共に放つジャンプシュート☆

kunio6.jpg

☆なめんなよぅ!☆
kunio7.jpg


死ぬと天国へ旅立っていくのもそのままでした(笑)

もちろん「ぐぅえ!!」の声付きで^^
kunio9.jpg

☆勝って喜ぶクニオ君たちメンバー☆
kunio1.jpg


勝つと次のステージへ

滑走路を歩いて飛行機に乗る

kunio8.jpg

という今のゲームじゃありえない表現も
昔のゲームならではといった感じだしね^^


ゲーセンでやってた頃から難しいと思ってたけど
どうしても5ステージ目のアフリカに勝てません。。

確か次の6ステージ目がアメリカで最終ステージだった気がしたから
もう少しなんだけどなぁ。。。。

誰かクリアした事あるひといます??^^







posted by きんぐ at 22:28| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファミコン版ならクリアしたことあるぞ。

確かにアメリカが最後のステージだったよ。
Posted by たれ蔵 at 2006年06月09日 21:57
たれ蔵>
おや?
珍しくカキコしとる^^

たれちゃんはFC版はクリアしたんだ。
俺はFC版はやった事無いからなぁ。。

まあ、たれちゃんはあの頃すでに成人してたからなぁ。。。
クリアして当たり前だよなぁ。。(^m^)
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年06月09日 22:21
ういw
ちなみにロンドンもFC版しかやった事ないよ〜。確か小3〜5くらいだったような気が。。。
リキの必殺技がアッパーシュートなのを覚えてる♪
Posted by ロンドン at 2006年06月09日 23:55
ロンドン>
毎度〜♪(^^)ノ”

ロンドンはFC版しかやった事無いんだ!?
俺とは逆だぁね^^

俺はおもちゃ屋の前においてあったアーケード版のみ。。
クニオ君のFC版はサッカーとか運動会とかよくやったなぁ(´▽`)
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年06月10日 02:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19014588

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。