2006年06月12日

大バカヤロウ。。。

昨日の巨人VSロッテ戦。。。
当然きんぐはTVで見てたわけですよ。

そしたらとんでもない事が起こりました。。。


3回の表に“スンちゃん”こと李スンヨプ(変換で文字化けしちゃうからカタカナ。。笑)の
勝ち越し2ランホームランが出て喜んでいたら・・・

ネクストバッターの斎藤宣がバッターボックスに入ったところで
ロッテのサード今江がボールを要求・・・アピールプレイで

サード塁審がアウトを宣告

この瞬間何が起きたのかはすぐに理解はしたけど・・・

まさかランナーの小関
ベース踏み忘れてたとは・・・

映像としてとらえてなかったみたいで、リプレイシーンは無かったし、
今日の新聞とか見ると小関のコメントで
「ベースを踏んでなければ違和感があるから踏んでるはず」
て、出てたけど、野球(特に内野手)やってる人間から見れば
ベースの踏み忘れやタッチアップの時の離塁のタイミングは
当然チェックしてるものなので

今江がアピールしたって事は踏んでいないんでしょう・・・。(−−;


ホームランが幻になる事はたま〜に見かけるけど
(新庄が前にいたランナーを追い越しちゃったってのが一番記憶に新しいね。。笑)

ランナーがベースを踏み忘れたってのは
プロ野球史上初だそうです。。

てゆーか、きんぐも小学校3年生から、かれこれ20年くらい野球やってますけど
打者以外のランナーがベースを踏み忘れたなんて見た事無いです。

小学校の低学年(4年生以下)の試合の時に打ったバッターが
1塁ベースを踏み忘れたっていうのは見た事あるけど・・・
小学校の高学年以上の試合ではベースの踏み忘れなんて経験が無い・・・・
それくらいありえない事です。。。

結果論だけどあれが無ければ4−3で逆に勝ってた試合・・・
しかも今の巨人は怪我人続出で連敗続きで雰囲気が良くない状況・・・
こんな時にこんな事やらかすなんて・・・・

小関の大バカヤロウ!!

今日はW杯で日本VSオーストラリア戦があるおかげで
新聞でも中のほうで書かれてるだけだけど
普段なら1面にされてもおかしくないほどの大失態だよ。。

あんま書きたくなかったけど、書かないとどうにも機嫌が
収まらなかったから書いちゃった。。^^;

でも、この交流戦で阪神や中日も調子がよくなくてこんだけ負けてても
首位と1.5ゲーム差でいられるんだからまだまだこれから!!!

きんぐは絶対に優勝を諦めて無いから

ガンバレ!ジャイアンツ!!!

posted by きんぐ at 14:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19168343

この記事へのトラックバック
×

