2006年06月13日

これもサッカー。

日本 1−3 オーストラリア

マスコミやフェイスペインティングしてる(←かなりの確率でミーハー。。笑)
ミーハーな代表のみのファンが言うような楽観はしてなかったし、
引き分けまでは考えてたけど、まさか逆転負けとは・・・。。

ただまあ、前半終わった時点でロンドンの談話室にもカキコしたんだけど
ちょっと不安も感じてはいたんだよね。
まあ、これもサッカー。。


日本が得点した1点はラッキーだったもの。
あのラッキーな1点のあと、後半に何度かあった得点のチャンスで
決め切れなかった事が最大の敗因でしょ。。
あとはこぼれ球のセカンドボールを取られすぎ。
能活は攻められっぱなしな中で、よく止めてたけど
あれだけ次々と攻められたらいつかはやられるよ。。。
最後の3点目は点を取りに行ってやられたんだからある意味仕方ない。。
ジーコの采配も結果的にだけど後手後手すぎたね。。


でもまだ1戦終わっただけ!
ここで下を向いちゃうのが一番ダメだよね。

☆YOU'LL NEVER WALK ALONE☆

明日のマスコミはこの世の終わりのような悲観的な
報道が飛び交うんだろうけど。。


・・・それにしても・・・
チャンスで決めきれない
球際で負ける
終盤に失点して敗戦

なんだかここ数年、
飛田給でやたらと見てる光景な気がするんですけど・・・(^^;

そんな飛田給でいつも見てる茂庭が東京初のW杯のピッチに立っちゃったよ!!
東京サポーターのきんぐには、今日の一番の盛り上がりどころだったかも♪





posted by きんぐ at 00:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(15) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19194547

この記事へのトラックバック

ワールドカップ日本緒戦
Excerpt: ワールドカップ日本緒戦
Weblog: 猫舌中華飯店厨房
Tracked: 2006-06-13 00:51

日本代表、終了間際で3失点。痛恨の敗北。
Excerpt: 日本vsオーストラリアが行われました。 1−3で負けました。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン スタメンGK川口DF坪井 宮本 中沢MF中田英 中村 福西 駒野 三都主FW高原 柳沢 前半26..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-06-13 01:00

日本×オーストラリア、後半!
Excerpt: 後半にメンバー替えがあると思われた オーストラリアだが前半のままだった。 どこでメンバーチェンジをするかだ… ジーコはボールを動かし相手も動かそうといった指示。 相手を早めにバテさせると言..
Weblog: 宝物のフレンドリーBlog
Tracked: 2006-06-13 01:12

オーストラリア戦痛恨の逆転負け〜魔の6分間〜
Excerpt: 金子達仁の予言は悲しいかな当たってしまった… http://www.sponichi.co.jp/wsplus/column_k/02333.html 敗因の原因は明らかだ まず..
Weblog: ESPERANZA!
Tracked: 2006-06-13 01:38

日本の緒戦は・・・・・・
Excerpt: これが勝負というものでしょうか。 後半10分。一点リードした日本を見ていたときに、ふと思いました。 「このまま逃げ切れば……いや、こういうときに気を抜いたらゴールされる。」 何せドー..
Weblog: 或る国語講師Aの視点
Tracked: 2006-06-13 02:49

【W杯】サムライブルー散る。監督采配に決定的な差
Excerpt: 途中交代で入ったケイヒルがすばらしい活躍で2得点 Copyright:AFP
Weblog: SHODO(衝動)
Tracked: 2006-06-13 03:54

W杯 6月12日 日本VSオーストラリア
Excerpt: 3−1で日本逆転負け この結果をしっかりと受け止めなくてはならない。とっても残念な結果になってしまった…試合が動いたのは前半28分、中村俊輔が高原・柳沢にあわせようとしたボールがそのままゴール!!先..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-06-13 09:37

決戦!!日本VSオーストラリア
Excerpt: あと2時間! 北沢すごいな、ホントに日本人か。 日本のスターティングメンバーが発表。GK:23 川口能活DF:5 宮本恒靖(Cap)、19 坪井慶介、22 中澤佑二MF:3 駒野友一、7 中田英寿..
Weblog: ごったでざったなどぶろぐ
Tracked: 2006-06-13 10:38

日本対オーストラリア
Excerpt: 日本1-3オーストラリア   ブログランキング クリック お願いします。
Weblog: スポーツアンリミテッド
Tracked: 2006-06-13 11:33

3−1なんて〜〜〜〜
Excerpt: 予想していませんでした。。。後半39分までは勝っていたのに・・ そこから3−1まで持っていかれるとは思いもよりませんでした。 シュート数が後半オーストラリアのほうが多かったから、 少..
Weblog: halftime ハーフタイム
Tracked: 2006-06-13 13:11

オーストラリア戦での良い点・悪い点・・・
Excerpt: この試合で日本代表の 良い点・悪い点が浮き彫りになった。 以下の良い点を強化し、 悪い点を修正したいものだ。 良い点… ・GK川口の好セーブ連発 (GKの仕事は川口自身、しっかりしてく..
Weblog: 宝物のフレンドリーBlog
Tracked: 2006-06-13 19:54

F組オーストラリア対日本。
Excerpt: サッカー、ワールドカップW杯、4日目オーストラリアvs日本。 カイザースラウテルンにて。
Weblog: kasumidokiの日記
Tracked: 2006-06-13 20:43

みんなで反省 → 切り換え → 残り2勝する!!
Excerpt: みんなで反省というのは、選手も監督もサポーターもメディアも みーんなってことだよ。 オシムさんの言葉、再度UPしますから、すぐ熟読して切り換えよう。 ■オシム監督(千葉) W杯共同インタビュー ..
Weblog: FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん
Tracked: 2006-06-14 02:38

日本敗れる
Excerpt: サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会 日本代表vsオーストラリア代表 日本3失点。 1−3で日本代表はオーストラリア代表に敗れました。 「引き分け狙いに切り替えなかった」 「小野伸二..
Weblog: Various reports etc.
Tracked: 2006-06-14 11:20

ワールドカップ日本2戦目
Excerpt: ワールドカップ日本2戦目
Weblog: 猫舌中華飯店厨房
Tracked: 2006-06-18 23:48
×

