2006年06月19日

どこが不完全燃焼??

昨日の日本VSクロアチア戦の後、
またもや渋谷では大変な事になってたみたいですね。

不完全燃焼のサポーターが大暴れ

などと、マスコミで報道してましたがそれを見て、きんぐは思いますた。

☆その映像です☆
NEC_0268.JPG

この映像のどこが不完全燃焼なんでしょう?

画面を見る限り、こいつらみんな笑ってます。

結果が悔しくて暴れてるとかそういう類では全くないですね。

大勢でバカ騒ぎしてるのが楽しいだけじゃん

別にサッカーじゃなくても何でもいいんでしょ。。。この人らは。。。


昨日、うちの母親(サッカーに全く興味なし)が

サッカーファンって大きな大会の時だけ騒いで
終わるとサーっと消えてくよね


と言ったのを、何だかすごく的確に的を射てるなぁ・・・と納得してしまいました。
なんか代表戦の時だけワラワラと集まってきて、それ以外は一切興味なし・・・
みたいの多いよね。。。。

なんだかねぇ〜・・・・(−−;

そうそう、そういう報道を見た韓国メディアが
決勝T進出が困難になった引き分けなのに、
試合後に喜んでいるのが理解できない
というような報道したらしい。。

よそ様に言われる筋合いは無いが・・・・
言われても仕方の無いところもあるだけに・・・余計に悔しい。。。






posted by きんぐ at 23:39| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本サッカーの近未来予想。

ジーコによる過去の遺産を食い尽くす選手起用によって次世代が育たず、南アフリカ大会の出場を逃し、その結果日本代表の人気にかげりが出てほんとにサッカーが好きな人だけがひっそりと応援する時代に逆戻り。

そんな風になったほうがいいのかなと思ってしまう忌まわしい光景ですね。
Posted by いくのしん at 2006年06月20日 09:15
僕も騒ぎたいもんですわ(笑)
でも騒ぐのはブラジル戦勝利の後と思って、
今までは自宅でジーとしてました。
若者が多いとはいえ悲しい現状ですね。
(自分も若者のつもりなんですけどね 笑)
Posted by よちおっくす at 2006年06月20日 13:44
いくのしんさん>
その近未来予想・・・過去ブームになった
F−1や大相撲の現状を考えると・・・
何か現実のものとなりそうな気がして怖いです^^;

この光景を見てしまうと、それもいいかなとホントに思ってしまいますね。。
そうすれば、最近変なのが多くなってきた
東京のゴール裏も少しは昔っぽく戻るかな・・・?
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年06月20日 14:23
よちおっくすさん>
僕も騒ぐのは大好きなんですが・・・
この騒ぎ方はちょっと違うなぁ・・・て感じです。。

代表や海外偏重の薄っぺらい報道しかしない
マスコミにも問題はあると思いますが・・・
この光景を見ながら、毎年恒例となってしまった
成人式に暴れる若者と被るなぁ・・・と思ってしまいました。。^^;


Posted by きんぐ@お返事 at 2006年06月20日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19536267

この記事へのトラックバック

クロアチア戦を終えて、ブラジル戦へ・・・、そしてその後。
Excerpt: サウジ-ウクライナ戦を見た後、もう一度クロアチア戦を見ながら、 同じくサッカーバカの弟としばし歓談?しました。 まあ、プレー、采配、その他うんぬんはタラレバ論なわけだから、 ブラジル戦にも希望を..
Weblog: FC東京 A席でも熱つーい!いやーんバっカーん
Tracked: 2006-06-20 13:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。