2006年06月21日

今季2点目!

W杯で世界中が盛り上がってる中、
どこの国でも2部リーグは中断せずに開催中。
もちろん日本でもちゃんとJ2は試合やってるし、ヨーロッパでも同じ事。

そんなスペイン2部リーグ、カステリョンに所属する
日本人FW福田健二
リーグ最終戦となった17日の試合でゴールを決めました☆

fukuda11.jpg

これで福田はスペイン2部リーグで2得点目。
マスコミには全く取り上げられてないけど
これってけっこうすごい事なんじゃないかと思うんですが・・・・。

↓カステリョンのHP(注:スペイン語です)でダイジェストですがゴールシーンの動画が見れます↓
カステリョン2−0アルメリア戦ダイジェスト
☆2点目のゴールが福田のゴールです☆


たしかカステリョンにはレンタル移籍だった(6月だか7月いっぱいまで)と思うので
今後、保有権をもっているベガルタ仙台に戻ってくるのか
カステリョンがレンタル延長するのか、また別の海外チームへ移籍するのかは
まだわからないけど、
泥臭く、熱い動きは世界共通で人の心に響くはずなので
どこに行こうと、まだまだがんばってほしいです。
きんぐと同い年の1977年生まれ。
サッカーの世界ではベテランの域に入ってきたかもしれないけど
まだまだ老け込む歳でもないしね♪^^


posted by きんぐ at 01:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

