2006年06月30日

☆うちのペットたち?☆

うちのベランダには、よく野良猫が来ます。。

NEC_0284.JPG


今日はそんな猫たちをご紹介♪


一言で野良猫と言ってもいろんなタイプがいます。


まずはやたらと餌をせがんでくるの

☆何かください・・・☆
NEC_0293.JPG



そして基本的に野良は警戒心が強いですが
中でも特に警戒心の強いの

☆何か用か?☆
NEC_0291.JPG



さらには餌をあげても、食べずにじっとこっちを見てるの

☆・・・・・☆
NEC_0294.JPG




縄張りが違うせいなのか、他の猫に煙たがられて
来るとみんなに怒られてるの・・・なんてのもいます(笑)

☆俺・・・嫌われてるらしい。。☆
neko.jpg


こんな愛らしい猫たちですが・・・
野良なのです・・・・。
たまたま生まれた星の下が野良だったんです。。。

だからと言って煙たがる事なんてできません。
よく、野良猫を毛嫌いする
自称動物好きがよくいますが、

俺から言わせればそんなの
動物好きでも何でもないです。

飼い猫だろうが野良猫だろうが、
飼い犬だろうが野良犬だろうが、
同じ愛すべき動物です。

糞をするから・・・というのもいるけど、
猫と言うのは本当に頭のいい、キレイ好きな動物です。

ご飯を食べる場所や
休憩をする場所では

絶対に糞はしません


事実、うちの周りには一切糞はないです。
その昔、餌をやらなかった頃には糞をされて、匂いとかすごかったけど
今ではそんなの全くないです。

↓それどころかこんな、の〜んびり休憩したりしてますよ♪^^

☆休憩中に何ですか〜?☆
NEC_0288.JPG


逆に追っ払ったり、虐めたりすると、
腹いせに玄関前とかに糞されるでよ^^;


野良だから・・・突然来なくなっちゃったり
死んでる姿を見たりすると・・・すごく悲しくなるけど・・・・

これからも野良でもちゃんと大事にしてあげようと思う。





posted by きんぐ at 20:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット、動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20072695

この記事へのトラックバック
×

