2006年07月06日

和風な冷やし・・・ラーメン?? @麺処 夢乃屋

連続でグルメネタ^^;

先週、さっぱりと冷たいラーメンが食べたくなって、
昨日の記事で載せた本の中に入っていた冊子
究極の冷しラーメン
hon1.jpg

と言うのを見て選んで

二子玉川駅近くの

麺処 夢乃屋に行って来ました。

yuenoya1.jpg

わざわざ池袋から二子玉川まで行くなんて・・・・
仕事してない今だからできる事だよなぁ。。。^^;

高島屋が母体となっている二子玉川駅そばの一角を
京都風な雰囲気の街並みにしようというプロジェクトである
“柳小路”という建物の1階にあるので、
何だかすごく雰囲気はいいんですが・・・・
車で行くとどこだかすっごくわかりづらいです。(笑)
その柳小路を歩いて探してようやっとお店を発見☆

もちろん注文したのは
冊子に載っていた冷しラーメン
そしてチャーマヨ丼なるものがあったのでそれも注文♪

最近ありがちな、お上品な感じの雰囲気な店内で
しばらく待っていると、冷しラーメンが到着〜。。

☆冷しラーメン☆
yumenoya2.jpg

なんと揚げ玉が入ってます。(゜O゜)オオ!




まずは麺からいってみました☆






うーん和風でアッサリ♪(^ー^)




しかし・・・・



ラーメンっぽくない〜(笑)




なんていうか・・・・






冷したぬきそばを食べてるような感じ^^





美味しいんだけど“ラーメン”て感じがあまり無い感じです。
トッピングのハム(チャーシューじゃなくハム)を食べてみました。。。





うん。美味♪





ただ、肉好きとしてはもう少し厚切りだと嬉しいなぁ。。。
厚切りハム好きだからなぁ。。。^^;

さて、チャーマヨ丼のほうにも手を。。。

☆チャーマヨ丼☆
yumenoya3.jpg



うん。アリ♪(^^)





マヨラー(←すでに死語??)なきんぐが
マヨネーズかかってて、ダメって事はありえないけど(笑)
ただ、もっとマヨが強くてもいいかなぁ・・・なんて^^;




でも、今までチャーシューにマヨネーズって組み合わせは
あまり考えなかったから、これは家で試したくなりますた♪
チャーシューとマヨネーズなのに、アッサリしてたし。



冷しラーメンも、すっごくアッサリしてて
さっぱりできました♪^^
今度、もう一回行って暖かいラーメンも食べてみたいな♪

あ、冷しラーメンは9月までの限定商品なので
あっさり食べたい方はお早めに☆


きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆

すっごくアッサリ食べたい人は是非♪級

☆お店データDATA☆
麺処 夢乃屋
世田谷区玉川3−11−1
    柳小路東角1F


営業時間
平日・・・11:00〜23:00
土日祝・・11:00〜22:00
無休


↓もっと詳しく知りたい方は↓
ラーメンデータベース
↑ここをクリック↑
posted by きんぐ at 15:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜〜〜?!冷やしラーメンがお店で食べれるの?
これはおいしそうだね(^○^)
二子玉川って行った事ないから無事に行けるかわからないけど、
機会があったらドライブがてら行ってみようかな♪

きんぐさんはマヨラーなんだね。
私ね〜、マヨネーズ苦手なんだよ〜(><)
マカロニサラダとポテトサラダは食べれるんだけど
あとはダメ・・・。
もわ〜んとしててダメなんだぁ。
でも、マヨネーズ食べてる人を見ると、
おいしそうに食べてるなぁって羨ましくなる(笑)
Posted by 桃羽 at 2006年07月07日 02:56
桃羽さん>
遅レスでごめん・・・。
PC壊れて携帯からお返事中です。。(・・;


最近は冷しラーメン置いてるところって結構増えたよ〜♪
うちの近くにもチラホラとできてきたし。
つけ麺とはまた違った味わいでいいよね〜^^

桃羽さんはマヨネーズは駄目なんだ。
でもマヨは太る原因だから食べれないなら食べないほうがいいよ☆
僕なんか、太るとわかっていてもつい・・・ビタビタに付けちゃうもん・・・。^^;
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年07月12日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。