2006年08月03日

正直な国民性

昨日の亀田興毅の判定勝ちを巡って
賛否両論分かれていますが・・・・
個人的には判定に別に驚きもしないし
納得いかないという感じも無いです。

kameda.jpg


内容的に判定を疑問視する声も出て当然だと思うんだけど、
こういうのを見るたびに

日本はホームタウンディシジョンに慣れない国民性だなぁ

と思う。。
ホームタウンディシジョン
この言葉はもともとボクシング発祥とも言われているし
海外ではもっと酷い判定なんて大量にあるし。。。

スカッとKO勝ちを期待してたのに・・・と、
納得行かない人の気持ちもわかるけど
今まで戦ってきた相手が相手だけに
世界タイトル獲るのはそんなに簡単な事ではないよね。
世界のトップレベルに行けば、こういう展開になることもあるっしょ。


ま、ボクシングのタイトルは獲ることよりも
防衛することの方が何倍も難しいことだから
今後に期待してませう。

ゆくゆくは、今回のランダエタとのリマッチもして
白黒ハッキリつければ良いでしょ。

☆↓ホームタウンディシジョンについて詳しくは…↓☆
ホームタウンディシジョン
 Wikipedia



どーでもいいんだけどさ、
いくら放送してたからって
判定についてTBSに抗議するやつらってアホだよね。
TBSに抗議したって仕方ないじゃんね。。

TBSに抗議するなら
放送開始から試合開始まで
引っ張りすぎなんだよ!!
この抗議ならわかるけどね。^^;


あと、T−BOLAN の国歌斉唱・・・
呆れたの通り越して笑っちまったよ。。
「♪くぃ〜んむぃ〜ぐぁ〜あ〜ぃよ〜うぉ〜ぅわ〜ぁ」
・・・・て・・・
国歌くらい普通に歌ってほしいね。(−−;

誰だ・・・?今さらT−BOLANなんか引っ張り出してきたの?(笑)


posted by きんぐ at 18:17| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(1) | その他のスポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にわかファン、女子供は置いといて、、、
いちボクシングの試合としてどうなのよ、ってところじゃないかな?あんな泥試合を後楽園でやってたらファンにそっぽ向かれる事必至じゃない?コアなボクシングファンなら、元々あの3兄弟強いと思ったことは無いと思う人も多いんじゃない?
Posted by at 2006年08月04日 05:25
アホはお前(笑)
TBSに抗議の電話が殺到したから
これだけ他局でも話題になってるのに。
こんなブログで吠えてるよりよっぽど効果あるね
Posted by at 2006年08月04日 13:48
名無しさん@>
たしかにボクシングとしては最低レベルな試合でしたね。
後楽園ホールのボクシング常連さん方には
全く面白みの無い試合だったかと。。
勝ち方のわりに翌日の態度が「は?」て感じでしたし。
試合内容キッチリ見せなければ一時のブームで終わっちゃいますよね。
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年08月04日 14:02
名無しさんA>
あくまでも、個人的な意見を独断と偏見で書いているブログですので。
ただ、名前も晒せないような方にアホと言われる筋合いは無いですし
こんな零細ブログに名前も晒さずに噛み付いているあなたよりかは何ぼかマシかと。ププッ ( ̄m ̄*)


Posted by きんぐ@お返事 at 2006年08月04日 14:08
世界戦の前になるけど何で亀田は相手のボクサーに紙おむつとおしゃぶり渡されて怒ってたのかな?だってこういう行為は今まで自分がしてたことなのに。挑発されたらむかつくってはじめて知ったのか?最後にはあのウザイ親父が出てくる始末。あのアホ親子はマジ笑える。

Posted by モンキー at 2006年08月07日 21:52
モンキーさん>
コメントありがとうございます。

挑発などをする側が、いざ自分がされると怒るのは世の常ですね。
個人的にも、あの親子を特別いいと思ったこともありませんし
亀田自体が歴代の日本のトップボクサーと比べて強いとも思ってません。
この記事は全くもって亀田の擁護をしてる記事ではございませんし(笑)

そんなくだらない挑発返しをするランダエタに「あなたは真摯だった」などとメールをしてしまう
にわかなファンにいかがなものか?と言ってるだけですwww
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年08月08日 00:28
はじめましてm(__)m
今更の記事に、失礼しますm(__)m(笑)
良い記事だなあって、思って・・(笑)
ストレートではっきり言いたい事伝わって来ます(笑)本当。
私は、イマイチ今回の事わからなくて・・
>ホームタウンディシジョン
 なるほど、勉強になりました。
試合までが長かったとか・・
1時間半でOKが2時間半も・・・
CMもパチンコばっかりとか・・(笑)
私は、森友さんだけ観たくて・・
ちとショックでしたが・・(笑)
逆に興味が湧いて、CD買ってます・・へへ
「まず〜い!青汁」が売れるのと一緒の逆刺激を世間に与えたかも・・(笑)

追伸:「野球5段」だそうで・・どう言う5段内容なんですか?(笑)

Posted by ちっち at 2006年08月20日 11:45
ちっちっさん>
初コメントありがとうございます☆
管理人が思ったことをぶちまけているブログなので
いい記事なんて言ってもらえると恐縮してしまいます。。(^^ゞ
日本人が海外に行けば今回以上のホームタウンディシジョンがあったりするので
(ダウン2回も取ったのに負けとか、自国の選手がピンチになると残り30秒あってもゴング鳴らしちゃうとか)
ちょっと騒ぎすぎな感じなんですよね。
まあ、煽るだけ煽ったTBSの責任でもありますが。
くだらないブログですが良かったらまたいらしてください〜(^^)ノ”

追伸:“野球5段”に深い意味は無いです(笑)
そんな基準どこにも無いですしあくまで自称ですから^^;
ぁ・・・でも最近肩痛めてピッチャーできなくなったから
3段くらいに降格かも。。。。(笑)
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年08月24日 16:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

亀田興毅、世界王者に!
Excerpt: 世界ライトフライ級戦。 序盤から足を止めて、頭をくっつけあってのインファイト合戦。 1R終了間際にダウンを取られて、ひやっとしたけど、 その後、地道にパンチを重ねて押し始める。 後半は..
Weblog: 新・ぴゅあの部屋
Tracked: 2006-08-03 21:19

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。