2006年08月08日

☆だって最後の打者はいやだったんだもん(笑)☆

さて、昨日はF’sの公式戦があったのですが・・・

実はこのブログには書かなかったんだけど
2回戦も相手が来なくて(しかもまた朝一!!)不戦勝となっていたので
本当に久しぶりの野球の試合となりました。

正直、足の状態はまだまだ70〜80%くらいだと思うんだけど・・・
このF’sというチームは、平均年齢がものすごく高いチームなので
なんときんぐは打順は4番・・・は、まだイイとして
守備位置はなんとレフトでした。。。。(°◇°;) ゲッ

まあ、守ってて改めて思ったんだけど
この日の先発した内野のメンバーは・・・

ピッチャー・・・・52歳
キャッチャー・・・35歳
ファースト・・・・40歳
セカンド・・・・・53歳
サード・・・・・・50歳
ショート・・・・・なんと70歳!!


こんなメンバーなんだから、きんぐが外野にまわされても仕方ないよね。^^;
しかも、しかも、このショート(監督です)、70歳にして
強烈な内野ゴロを逆シングルで軽快に捌いてアウトにしちゃうんだから
野球はいくつになってもできるな〜・・・なんてwww


そんなこの日のきんぐの結果は・・・・


1打席目・・・2アウト、ランナー2塁
フォアボール。( ̄− ̄ )
怪我をして以来、久々の公式戦だったので
どんだけスイングできるか試したかったんだけど・・・
全然ストライクが来ずに1塁へ歩きました。。


2打席目・・・2アウト、ランナー1,2塁
サードフライ。。(−−;
相変わらずスイングを1度もせずに、いつの間にか追い込まれて
カウントは2ストライク3ボール・・・・
ここできたのが絶好の得意球、
インコースのストレートだったんだけど・・・
足の怪我が影響して、右足を回転させて(開いて)打つことができずに
バットのド根っこに当たってしまい力なくサードへのフライ・・・。
いつもなら「絶対に打てる!」と言えるくらいの
得意なコースに来ただけに悔しくてたまりませんでした。。


3打席目・・・2アウト、ランナー2,3塁
センター前タイムリーヒット。。
なんとここまで、ミスやエラーも重なり得点は0−10。。。
しかもこの打席は5回の表だったので、
ここでアウトになれば大会規定でコールド負けになってしまう状況・・・
しかし、ここでヒットを打てば1点入って次の回に進める・・・
正直すごい暑くて、みんなもうここで終わりたかっただろうけど
最後のバッターになるのだけは嫌だったし、
さすがに同じようなカーブを3球続けて投げられたら・・・
そりゃ打ちますって。。。(−−;
ベンチからは「余計なことすんなー!(笑)」って言われたけどね。。
だって、最後のバッターだけは嫌だったんだもん。^^;



さてさて、試合の結果の方は・・・・・
3打席目でも少し書いたけど、初回2回と、エラーやミスが続いて
大量得点をされてしまって、こっちもチャンスはあったものの
生かすことができずに最終的に1−11
コールド負けとなってしまいました。
セカンドを守ってたうちの叔父さん(52歳)が言ってたけど
「夏場の試合は年寄りにはダメだ」だそうです^^;
不戦勝が2回もあって夏の大会初の試合だったし、
こういう日に限って若いのが全然来れなかったりしたし
まあ仕方ないね。。。

個人的には・・・・足はまだ痛いけど、ボール追ったりしてるときは
足の痛みなんて忘れられるくらいに回復してるので・・・・
あとは、この痛みが無くなって足を鍛えなおせば全快だなぁ。。。



本日の成績・・・2打数1安打1四球


F’sでの2006年成績
打率.333(9−3) 打点3 HR1 盗塁1


きんぐ的2006年通算成績
打率.318(22−7) 打点4 HR1 盗塁5




posted by きんぐ at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。