2006年08月23日

ダメダメなバッティング・・・。(−−;

日曜日、WINNERSの公式戦がありますた。


足の状態は、まだ完全ではないけど
プレイ中には痛みは感じなくなってきたので
だいぶ復活かなって感じなのですが・・・・
落ちた体力がなかなか戻らなくて困っとります。。。
そんなきんぐなのですが、
この日は4番ショートでの出場となりました。



1打席目・・・2アウト、ランナー2塁
セカンドフライエラー (−−;
まだスパイクを履くには少し不安があったので人工芝用の
アップシューズを履いていたんだけど・・・・
試合前に審判が砂ぼこり防止用にビシャビシャと水をまいたせいで
バッターボックスは水浸しのヌルヌル状態で
アップシューズではズルズル滑る状態でした。
そんな足場でスイングをしたらやっぱり踏み込みの足が
ズルッと滑って力なくセカンドフライ・・・・・・。
ラッキーなことに相手セカンドが落球してくれたので
塁には出ることが出来たし打点は付かないけど
チームとしては先取点を挙げられたけど・・・納得いかない。。。


2打席目・・・1アウト、ランナー無し
セカンドフライエラー (_ _;
1打席目で足を滑らせたのでこの打席の前に
スパイクに履き替えていたんだけど・・・・・
結局内容は変わらずに力なく同じようなセカンドフライ・・・。
「あー・・・やっちゃった。。」と思いながら走っていたら
再びセカンドがポロっとエラー・・・。。^^;
運がいいんだか悪いんだか。。。


3打席目・・・2アウト、ランナー無し
ショートゴロエラー  (^^ヾ
前2打席でフライを上げてしまっていたので
上から叩きつける事を意識して打ったら
うまくピッチャーの頭を超えるゴロになったんだけど
勢いがあまり無かったからショートに追いつかれて
取られるかと思ったらショートがグローブに当ててはじいちゃった。。
メジャーならヒットと記録されそうな感じでもあったけど
うちの公式記録員のジャーマネの記録はエラー・・・。
まあ、あれでヒットになっても個人的には納得いく当たりでは
なかったから、まあエラーで仕方ないかな。。。



試合全体の結果は・・・
序盤から相手のエラーやミスで得点を重ね、
守っては相手バッターに全く打たれる感じが無く
徐々に点差を広げて最終的には
5−0で見事勝利!!
2回戦へと駒を進めることが出来ました。
チームとしては勝ったけど、個人的には今日のバッティングは最悪。。
ここ最近、結果は出なくても調子としては悪くなかっただけに
この3打席ともの内容の悪さにひどく反省。。。。
またバッティングセンターで調整しないと。


本日の成績・・・3打数0安打1盗塁


WINNERSでの2006年成績
打率.273(11−3) 打点1 盗塁5



きんぐ的2006年通算成績
打率.280(25−7) 打点4 HR1 盗塁6


posted by きんぐ at 14:36| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体力を復活しない!
Posted by BlogPetのあまらお at 2006年08月23日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22703743

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。