2006年08月26日

美味しいシッカリ焼豚 @長浜や

先日、とんこつラーメンが食べたくなって、笹塚にある
博多ラーメン 長浜やへ、行ってきました♪

NEC_0366.JPG



とんこつ系のラーメン屋さんって
あの独特の臭いがあるところが多いけど
(↑この臭いだけでもダメって人もいるよね↑)
ここのお店は全然気にならなかったです☆


初めて来た店なので、何を注文するか迷ったんだけど
個人的に、まず初めにきたら定番的に注文する
博多チャーシューメンを注文♪


☆博多チャーシューメン☆
NEC_0365.JPG


まずはスープをひとくち・・・・・





ん〜♪とんこつ☆(⌒⌒)





薄すぎず濃すぎず、ちょうどいい感じのスープです♪
コッテリ食べたい時にはやっぱりとんこつスープが1番ですな♪




麺は博多ラーメン独特の細麺。
硬さもちょうどいい具合で、
食べてて物足りなさはナッシング☆

NEC_0367.JPG


そしてチャーシューを食べてみた・・・・









ウマ―――――!!!o(≧∇≦o)











シッカリ歯ごたえタイプのチャーシューなんだけど
硬すぎず弾力があってとってもジュースィー♪

NEC_0368.JPG


歯ごたえタイプのチャーシューって
硬かったり、パサパサになってたりするところもあるけど
ここのはメチャウマです☆
これはまた新たな発見をしてしまいますた♪


結局この後、調子に乗って2回も替え玉をしてしまったさ。^^;



きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆☆

チャーシューは絶品!級

☆お店DATA☆
博多ラーメン 長浜や
東京都渋谷区笹塚1−58−7

営業時間  11:00〜翌4:00 年中無休

アクセス  京王線笹塚駅から徒歩2分



詳しくは・・・↓↓
博多ラーメン 長浜や 公式HP


↓食べログ↓

posted by きんぐ at 12:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22835841

この記事へのトラックバック
×

