2006年09月13日

☆クッソレッフリー!クッソレッフリー!!☆

日本サッカー協会審判委員会が12日に
Jリーグを裁くレフリーの家本政明を
1か月の“出場停止”とすることを発表した。

↓詳しいソースはこちら↓
家本主審を再研修 疑問判定続き異例の措置


Jリーグを見ている人たちから言わせてもらえば
やっとこういう措置をしてくれたか
という思いが多いかと思う。。
たぶん“家本”と聞くだけで拒否反応を起こす人も
かなりな数いるんじゃないか?(笑)

大体こいつがスペシャルレフリーって言う基準がわからなすぎ。。





ソース元の記事では特異的に起きた事のように書かれてますが・・・^^;
それにちょっとツッコミ入れてみる。(笑)

>今季、家本主審は不可解な判定を連発。
いえいえ、今季に限った事ではありませんから(爆)

>特に8月30日の鹿島−名古屋戦では
イエローカードを11枚も乱発し、2人を退場させた。

家本が主審なら日常茶飯事だと思うんですが。。。^^;

>メンタリティーが病んでおり、判定に影響している。
そういうことならもうすでに何年も前から病んでたと思いますよ(笑)
今まで気づかなかったんですか???(爆)

>自信を失っているようなので1か月間の研修期間を与える。。
レフェリング自体は自信満々にしていたようにしか見えないんですが・・・。
1ヶ月といわず何ヶ月でも研修中にしといてください。


まあ、きっとこのツッコミにはみんな納得してくれると思う(笑)


家本に限らず、Jの日本人審判はレベルが低く
スタジアムでの審判発表の時に、スタジアムから
「えぇ〜・・・・・・」
「マジでぇ〜・・・・」

という声が聞こえる事がほとんど。。。

サッカーというスポーツの特性上、微妙な判定とか
判断が難しい事もあるとは思うんだけど、
それにしてもちょっとした事ですぐに
ピッピキピッピキと笛を吹いて試合を止めたり
感情的に出しているとしか思えない
イエローカードがあったり
自分がゲームを支配してると勘違いしてるのがいたり
ちょっと酷い。

家本だけじゃないからね。。ハッキリ言っちゃえば。
ジョージに砂川、奥谷に穴澤・・・etc.
挙げ始めたらキリが無い。。^^;

W杯に日本人主審として笛を吹いて少し話題になった
上川だってダメダメレフリーだからね。

↓W杯の時にも少し記事書いてたわ(笑)↓
試合よりも気になる(笑)
クリックして読んでみて(笑)

今回のこういう措置を通例化してもらって
審判に「あまり酷いレフェリングは出来ない」ていう
気持ちが出てくればいいんだけど。。


最後に家本がJ(J2)の主審に最初に選ばれた時の
記事を見つけたので載せとく。

 京都パープルサンガの運営スタッフ、家本政明さんが
今季、J2(Jリーグ2部)担当主審に選ばれた。
主審ではJリーグで最年少。21日の横浜C−福岡戦で初舞台も踏み
「選手もお客さんも満足する、いいゲームを」と意気込んでいる。


意気込みだけはすばらしかったですね。。。
全く伴ってなかったけど。。




posted by きんぐ at 16:12| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
松尾の再研修はまだ〜?
Posted by SOCIO13385 at 2006年09月13日 21:44
SOCIO13385さん>
松尾もいましたね〜^^
あと高山とか、片山とか・・・・

ホント再研修してほしい人を挙げだしたらキリが無いですね。。^^;
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年09月15日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

審判にイエローカード
Excerpt: やっと、日本サッカー協会が重い腰を上げた。 家本主審を再研修、疑問判定続き異例措置 『この方の被害に遭っていないチームの方が少ないのでは?』と思えるほど、素晴らしい方。再研修なんて制度があるなら、..
Weblog: 勝手な言い分
Tracked: 2006-09-13 18:42

審判の「審判」の日
Excerpt:  実は今、酔いが覚めかけているものの大量の飲酒をしてきた。少なくともブラックニッカのボトルを1人で空けているし、それ以前に生ビールを3,4杯は飲んでいるので脈略も何もあったものではないが、書いておきた..
Weblog: 蒼と黒の神話 ??川崎蹴球浪漫譚??
Tracked: 2006-09-13 21:39

【何とかしろ】家本主審に研修【審判問題】
Excerpt: 先ほど、Yahoo!Topicsに掲載されたニュースなので、ご存知の方も多数いるかと思うが、先日の[J2 第38節 【主審早川大暴れ!の巻】]の直後だけに、かなり目を引いたので、紹介させてもらうことに..
Weblog: Lv1のベガサポ。
Tracked: 2006-09-14 21:31

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

