2006年09月26日

下降気味なりの対応。

日曜日、F’sの公式戦がありました。

この日は朝方涼しかったのに、昼頃はとってもいい天気になり
むしろ暑いくらいの天気。
でも、この時期の暑いくらいの天気は
湿度の高いジメッとした暑さじゃないから
野球やるにはとってもいい気候なのよね^^

さあ、この日のきんぐは4番サードでの出場。。
ここのところの試合の感じ、そして前日に行った
バッティングセンターでの打った感じでは
調子が下降気味な感じがしていたわけで・・・・
あまり調子が良くないので、いつもはバットのグリップエンドに
小指をかけるくらいに持っているところを
少しグリップ余し気味に持って、合わせやすい様に対応しましたよ。^^;

そんなきんぐのこの日の成績は・・・



1打席目・・・2アウト、ランナー3塁
サードゴロエラー。。(^。^;) ホッ
引っ掛けたサードゴロも相手三塁手の送球が
ファーストに届くか届かないか微妙なところでバウンドしたために
一塁手が落球。。。命拾いしました。。^^;
ランナー3塁だったから先取点も取れたしラッキーでした。
結果的には引っ掛けちゃったけど、この前のファールになった当たりが
右方向にいい感じで飛んだので
「あれ?そんな調子悪くないかも」とか思っちゃった^^
さらに1塁ランナーの時に何を血迷ったか
相手投手が突然ワインドアップで投げ始めたので
楽々盗塁もさせてもらっちゃった♪


2打席目・・・1アウト、ランナー1塁
ライトオーバーエンタイトル2塁打!(^▽^)
アウトコース高めのストレートを目一杯打ったら
打球はライトの頭上を越えて行きました♪
しかしワンバウンドしたボールはライト側にある植え込みに入って
出てこなくなってしまったためにエンタイトル2塁打。。。
止められなければ3類打になってたし、打点も付いたのに〜。(^^;


3打席目・・・2アウト、ランナー2,3塁
右中間2点タイムリー2塁打!!( /^ω^)/ワーイ♪
この回から相手ピッチャーが替わってたんだけど
替わったピッチャーがベンチの中から見ていると
綺麗なフォームでそこそこスピードがありそうに見えた。。。
でもいざ打席に立ってみると、すごく球が遅い・・・しかも変化球無し。(^^;
「こりゃバッティングセンターだなぁ」とか思いながら
タイミングだけ合わせてバットを出したら綺麗に右中間を抜けていきました♪
しかし「楽勝でスタンディングダブルだな」とか思って
少し抜きながら走ってたら、相手センターが打球に追いつくのが速くて
「やば!!アウトになる!!」とそこから慌てて2塁まで走った。^^;
ぎりぎりセーフだったから良かったけど、アウトになってたら
何言われるかわかったもんじゃなかったよ。(笑)
2塁ランナーにいた時、相手ピッチャーのモーションが
余りにもでかいんで三盗までさせてもらっちゃった♪


4打席目・・・1アウト、ランナー1,2塁
サードゴロ。。。(><;
タイミングが早過ぎた特大のファールの後に
引っ掛けてしまいますた・・・・。
こういう所で打ってこそ・・・なんだけどなぁ・・・・。
せっかく2安打してても最後がこれだとうれしさ半減。。。



さてさて試合全体の結果はというと・・・
途中5−0と大量リードしていたものの
ジワジワと追いつかれてしまい
同点になってサドンデスまでいったんだけど・・・
そこで5点も取られてしまって最終的に5−10で逆転負け
秋もまだ入ったばかりというのに秋大会は終了・・・。。
この大会にしか参加していないF’sは早くも06シーズンが終了となってしまいました。。
今年のF’sは相手が来ずに不戦勝になったのが3回もあったので
実質的に1勝3敗(3不戦勝)で今シーズンを終えることに。。
まあでも全く歯が立たずに完敗というのもほとんど無かったし
1年間しっかり出場できたので、満足の行くシーズンでした♪


それにしても・・・・
怪我のせいで動けなかった間に、かなり太ってしまったので
F’sユニフォームがパツパツでした。。。。
このチームのだけ、前に着ていた人からもらったもので
きんぐのサイズで作っていないのでもともと少し小さめだったんだけど・・・
怪我する前は普通に着れていたのでマジヤバです。。。。
来年のF’sの開幕までにはちゃんと着れるくらいに
ダイエットしておかないと。。。^^;


本日の成績・・・4打数2安打2打点2盗塁


F’sでの2006年最終成績
打率.385(13打数5安打)打点5 HR1 盗塁3


きんぐ的2006年通算成績
打率.281(32−9)打点6 HR1 盗塁8

posted by きんぐ at 21:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24475892

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。