2006年09月28日

うーん・・・どうでしょう・・・?  @節骨麺たいぞう

先日、夜どうしてもお腹がすいてしまい・・・
どうにも我慢が出来なかったので池袋まで
チャリを使ってラーメンを食べに行きました。

どこに行くとか特に決めてなかったんだけど
以前行った事があって、それから店名が微妙に変わった

節骨麺 たいぞうに入ってみました。

NEC_0418.JPG




ここは前々からよくTVとかで取り上げられてるんだけど
以前入った時にロンドンと食べた鶏塩ラーメン
すごくしょっぱかった印象があるので、今回は
節骨味玉ちゃーしゅうらー麺を選択。



NEC_0424.JPG


まずはスープをひとくち・・・・




うーん、魚系。



ただ、がかなり主張してます。
嫌いじゃないですけどね。







続いて麺を・・・

NEC_0422.JPG

コシはそんなに強くないものの
麺は太めのツルツル麺で個人的には好きなタイプです♪







味玉も・・・・
NEC_0420.JPG

味が染みててなかなかいい味♪








チャーシューは・・・・・

NEC_0421.JPG


いまいちでした。。。(−−;
硬いし味も・・・・・。。。







そしてどんどん食べ進めていくうちに・・・・




味のインパクトがどんどん薄れていきます。。





何か味がぼやけていくというか
どんどん薄く感じるようになっていくというか・・・・




追加のタレがほしい




「せたが屋」のガツン汁みたいなの。。




ちゃーしゅうご飯も注文しちゃったんだけど・・・

NEC_0423.JPG

これも前出のチャーシューを角切りにして煮込んだだけの感じで
もうひとつ何かが足りない感じ。。。。




なんていうか・・・・
まずくはないんだけど・・・・・




全体的にもうひとつ何かがほしい感じ


そんな印象でした。。。


おぉ!これは!!!という感じに
食べててガツンと来るものがないんだよね。


ロンドンくらいの薄味好きならちょうどいいのかなぁ・・・?

メニューにコッテリ節骨麺というのもあったので
今度機会があったらそっちを食べてみようかな・・・?



きんぐ的オススメ度
☆☆☆

TV等でもてはやされてるほどのインパクトは無い。。級

☆お店DATA☆
節骨麺 たいぞう
東京都豊島区西池袋1−24−8

営業時間  11:00〜翌5:00 年中無休

アクセス  池袋駅北口より徒歩3分




↓詳しくは・・・↓

☆ラーメンデータベース☆
節骨麺 たいぞう


☆食べログ☆





posted by きんぐ at 14:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもどもw
前回はしょっぱいってインパクトがあったよね(笑)
今回は掴みはよかったけどそこからがって感じなんだぁ。。
タマゴと麺はすごくおいしそうだね♪

接骨麺!?
Posted by ロンドン at 2006年09月28日 15:30
ロンドン>
まいど♪(^^)ノ”

鶏塩はホントしょっぱかったよね。
濃い味好きなおいらがしょっぱいって言うくらいだったもんね。

今回のは、すごーくこじんまりまとまってる感じ。。
POGでいうと未勝利戦で入着を繰り返す・・・みたいな(笑)

味玉子はけっこう美味しかったし
麺も好きなタイプだから余計に残念・・・。

今度・・・行く??^^;
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年09月29日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24559409

この記事へのトラックバック

使い勝手のいい魚粉系ラーメン店@池袋西口
Excerpt: 以前「『麺匠たいぞう』」だったのがリニューアル(?)したお店。 店内は4人がけのテーブル席が3つと、16人ほど座れそうなカウンターがあります。 食べたのは節骨味玉らーめん(\780)。 こち..
Weblog: How do you like meal?
Tracked: 2006-10-20 20:17
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。