2006年10月01日

☆内容に注目しよう☆

いよいよディープインパクトが出走する
凱旋門賞まであと6時間あまりとなりました。。

ディープがどんな走りをするのか・・・
どういうレースになるのか楽しみは尽きないですが、
ここ数週間の一般マスコミによる過熱しすぎた報道に
天邪鬼なきんぐは、すっかり冷めた気持ちになっちゃってます。

お昼のワイドショーなんかでも取り上げてたけど
どこもかしこもほとんど競馬なんて見て無いであろうコメンテーターが
絶対勝てる的な雰囲気を蔓延させてます。。

何かね・・・
サッカー日本代表を応援するような雰囲気に近いんだよね。。

こうなってくると勝てばいいけど、もし負ければ
軽はずみに惨敗とか世界の壁とか書き立てそう。。

ハーツクライが3着になったキングジョージの時も
内容を見れば勝ちに行っての3着なんだから
大健闘と言ってもいいくらいなのに
惨敗とか書いてた所、言ってた番組があったからね。


正直、個人的には勝ってほしいです。
でもね、“勝て”というよりも
とにかく“がんばれ!!”という気持ちのほうが強い。
走り的、血統的にヨーロッパの粘っこい芝は合わないんじゃないかとか
不安に感じる面もあるからさ。
それを超越した強さで勝ってくれればいう事ないけど♪


きんぐは、家でNHKで冷静にレースを見ようと思います。
まずはディープに不利なくいい内容の競馬をしてくれる事を祈るばかりです。


posted by きんぐ at 17:17| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きんぐさん、こんばんは。
ディープ3位でした。私も観ましたが、よく走ったと思います。
武さんや関係者の方たちにはすごく残念な結果になってしまったのかもしれないけど、
あのディープが凱旋門賞を走る、このことだけでも私は嬉しかったから。
これからもディープらしい走りを見せてほしいと思っています。
Posted by ともちゃん at 2006年10月02日 22:30
ともちゃんさん>
本当にディープはよく走ってくれたと思います♪
負けはしましたが、引っ掛かり気味に行くような所も無く
今までで一番スムーズな競馬ができたんじゃないでしょうか。
よくやってきた!って言ってあげたいですね^^
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年10月03日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24718586

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。