2006年10月06日

プロとして要求されるものは?

昨日、G+で巨人戦を開始から見ていてちょっとガッカリした事があった。。
もちろん今年の今の成績には十分ガッカリさせられてますが(笑)
成績とかそういう次元じゃないことで。


それは初回の巨人の攻撃。。。
内野安打と四球でノーアウト1.2塁でバッターは高橋由伸。
ここで何とヨシノブが送りバント・・・。( ̄△ ̄;ハァ??

確かに勝ちたいのはわかります。
勝てば横浜に勝ち越しなわけだから絶対勝っておきたいところ。

でもね・・・
ヨシノブがチャンスでバントする姿を見て

観客が喜ぶか?

チビッコが憧れるか?

これが6回以降や勝負所ならまだ納得できる。
でも初回から3番バッター・・・しかもヨシノブにだぞ?
高校野球かっつーの!!

プロは常に観客も相手にして、意識した
プレーができるのがプロであって
勝つためだけならアマでもできる。

きんぐは常々言ってることだけど、どんなスポーツだろうと
プロはある意味観客とも戦って勝たなきゃダメ。
子供に憧れさせるようなプレーをしないとダメ。
ヨシノブのバントなんか見て誰も憧れないよ・・・。
人気回復のためにあれこれやってるけど
まずはプレーで魅せないと。。

たしかに試合的にはそこから2点入ったわけだし大勝したんだけど
なんかすごく残念というか寂しかった・・・。

人気が落ちた落ちたと言われて久しい巨人だけど
逆に言えば、今応援してるのは本当に巨人が好きな人々。(きんぐもそう)
そういう人々をガッカリさせるような試合はしてほしくないな。。
posted by きんぐ at 12:09| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロフェッショナルなんだから観る者にファンタジーを与えて欲しいですよネ。コレってJリーグにもいえるネ。
Posted by SOCIO13385 at 2006年10月08日 08:48
SOCIO13385さん>
コメントありがとうございます!
本当にそうですよね。
Jリーグだろうと、プロ野球だろうと、
“プロ”である以上、観客を魅了してなんぼですよね。
プレーで魅せることもできずにファンサービスをしても
本末転倒ですしね。。。
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年10月09日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

