2006年10月09日

☆技あり技巧打法☆

昨日はWINNERSの試合がありました。
この試合はWINNERSが参加しているSSSリーグの
カップトーナメント決勝戦
久しぶりにWINNERSクリーンアップが揃って、
きんぐは5番サードで出場。
何としてでも勝ちたい試合だったわけですが・・・
そんな試合のきんぐの成績は・・・・




1打席目・・・ノーアウト、ランナー無し
セカンドフライ・・・・。(−−;
相手投手の球は全然大した事無かったんですが・・・・
なんかねぇ・・・・外側高めのボールに当てただけのバッティングになっちゃいました。。
ボールは良く見えているだけに・・・もったいない打席でした。。


2打席目・・・2アウト、ランナー1,2塁
右中間タイムリーヒット☆(^▽^)
ここは得点チャンスだったので、ベンチからのプレッシャーも相当強く(笑)
「仕事しないわけにはいかないなぁ」とちょっと気合が入ってました。
最近本当にボールが良く見えてるのでいい感じにきたストレートを
初球から引っぱたいたら右中間へ。^^
打点もついて納得の打席となりました♪


3打席目・・・2アウト、ランナー2塁
ライト前ヒット☆(  ̄ー ̄)ワザアリ!
前の打席で右方向にヒットを打ったにもかかわらず
外野手がなぜか左寄りに守備位置をかまえてますた。
まあ、きんぐの風貌を見れば引っ張り重視の打者のように見えるのも
わかりますが・・・^^;
きんぐは小細工好きでいい打球は右方向に飛ぶバッターなわけですよ^^
そんなわけで、もう絶対右打ち!と決め打ちして
キレ〜に1,2塁間を抜けていくヒットを打ちました☆
しかし・・・これで1打点!と思っていたら
この時2塁ランナーにいた、ブログにもたま〜〜〜に遊びにくる
“謎の馬主”ことエガリンのスタートが遅く・・・・
ホームでアウトになってしまいました。。。( ̄□ ̄;エェ!!
そんなわけで惜しくも打点はつかず・・・・。


試合全体の結果は・・・・
初回に相手のエラー絡みで先制し、
きんぐの2打席目で追加点を上げたものの・・・
中盤後半とじわじわと差を詰められ逆転されてしまい・・・
最終回もチャンスを作って惜しいところまでいったんだけど
結局3−6で負けてしまいました。。
でも・・・正直ホントいい試合でした。。
優勝がかかっていたってのもあったけど
みんながんばったし、個人的には3打席目のヒットは狙いどおりで
すごく満足したからね^^
あれでエガリンがちゃんと生還してくれればなぁ・・・と
またここでも言ってみる(笑)
エガリン見てるかな・・・?^^;


本日の結果・・・3打数2安打1打点1盗塁

WINNERSでの2006年成績
打率.313(16−5) 打点2 盗塁6

きんぐ的2006年通算成績
打率.314(35−11) 打点7 HR1 盗塁9




posted by きんぐ at 16:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25138726

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。