2006年10月17日

☆やっぱチャンスで無いとね☆

日曜日、またまたWINNERSの試合がありました。
さすがにこの時期になると、朝は寒いですな。。。
動き出しちゃえば暖かいんだけど、朝7時半頃に家を出たら
非常に寒かったです。。。。
さて、この日のきんぐは4番サードでの出場。
そろそろ残りの試合もあるかないかわからない時期になってきたので
個人成績がとっても気になるところ。
少しでも好成績、そして昨年の忘年会でチーム内のタイトル奪取宣言をした手前
何かしらのタイトルは取っておかねばなりません。(笑)

そんなきんぐのこの日の成績は・・・・



1打席目・・・1アウト、ランナー1,3塁
サードゴロエラー。( ̄− ̄ )シカタナイヨネ。
初回からチャンスで回ってきて気合入りまくりだったのですが・・・
初球に1塁ランナーが盗塁・・・この場合セオリー的に
キャッチャーは2塁へは投げないんですが・・・なんと2塁に送球。
タッチアウト。。。
もちろんその間に3塁ランナーはホームイン・・・・。
せっかくの1,3塁のチャンスだったのが
2アウト、ランナーなしに。。。。(_ _;
気持ち的にがっくりと萎えました。(爆)
そんなんだったから、無理やりデカイの打とうとぶん回したら
ひどいスイングで・・・しかも相手投手のボールが遅く・・・
思いっきり引っ掛けてしまいました。。。(−−;サイアク
まあ、暴投してくれて1塁ランナーには残れたんですけどね。。。
そのおかげで、モーションの大きすぎる相手投手だったから盗塁もできたんだけど。


2打席目・・・2アウト、ランナー無し
セカンドゴロ。。。(−−;この回も先頭から相手のミスでランナーが出て
いい所で回ってきそうな予感はあったんだけど・・・
自分の前で内野ゴロの間に1点入る展開でまたもや塁上には誰もいない。。
何ていうか・・・・期待させといてお預けみたいな感じで
またもや気分は萎え萎え(笑)
セカンドにノックをしているようなあたりを正面に打ってしまいますた。。


3打席目・・・ノーアウト、満塁
右中間2点タイムリー2塁打☆(  ̄ー ̄)フッ
前2打席の凡打で「ランナーいないとダメェ〜」とか言ってた手前
ここで打たなきゃ男が廃る。
ベンチからもプレッシャーをかけられたけど
自分の気持ちの中ではもうウッキウキ♪
アウトコースやや高めのストレートを無理せず打ち返して
しっかりと2点タイムリー☆
やっぱりチャンスで回ってこないとねぇ〜(^^)


4打席目・・・1アウト、2塁
デッドボール。。( ̄□ ̄;イテ!
ここもヒットが出れば1点という場面なので気合入ってたんだけど
2球目に来たカーブのすっぽ抜けがもろに体に当たってデッドボール。。
当たった痛みはたいしたこと無かったけど、
チャンスで打てなかったのがすごく残念だったし
チーム内盗塁王争いでこの前の回にエガリンに1個差をつけられてたので
何としてでも2塁ランナーをどかして盗塁したかっただけに
前にランナーがいて盗塁できないこの状況のほうが痛かった。。^^;


試合全体の結果は・・・・
序盤から先制、中押し、ダメ押しと着実に点差を開いていって
最終的には8−2できっちりと勝利☆
まあ、チャンスに回って来たところで4番がきっちりと仕事をすれば
勝てるっちゅーもんですわ♪(←チョイ自慢。。笑)
まだもう1試合くらいできるのかなぁ・・・。。
エガリンとの盗塁王争いを何としてでも制したいだけに
もう1試合くらいやりたいな。。。。


本日の結果・・・3打数1安打2打点1盗塁1死球

WINNERSでの2006年成績
打率.316(19−6) 打点4 盗塁7

きんぐ的2006年通算成績
打率.316(38−12) 打点9 HR1 盗塁10

posted by きんぐ at 11:45| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは、試合しなかったよ。
Posted by BlogPetのあまらお at 2006年10月19日 17:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25626172

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。