2006年10月26日

日ハムの日本一を見て・・・。



今日の日本シリーズ第5戦も日本ハムが4−1で勝利して
北海道に初の日本一を、そしてこの日本シリーズを最後に
ユニフォームを脱ぐSHINJOに最高の花道となった。

NEC_0070.JPG





日本一決定後、一度はマウンド付近絵集まった選手、スタッフたち。
普通なら、マウンド付近で監督の胴上げが始まるところですが・・・
外野へ行ってSHINJOの胴上げから始まりました。

NEC_0067.JPG


そしてそのSHINJO・・・
8回の自身最終打席からすでに涙が止まらず・・・
日本一決定後にも涙は止まらず、ずっとずっと泣きながら全選手とハグをしてました。。

NEC_0068.JPG


これを見て、きんぐは
あ〜・・・この人は本当に野球が好きだったんだなぁ
と、改めて思いました。。

阪神の在籍していた当初は
野球は嫌い
と公言していたけど、
プレー自体は本当に楽しそうにやってたし
きっと・・・28年間の万感の思いがこみ上げてきたんだろうね。

昨年は初芝、今年はSHINJOと、
2年続けてベテランが引退の花道を飾れてよかった♪


でも・・・・
本音はやっぱり

羨ましいなぁ・・・。

だったりもする。。
巨人ファンのきんぐとしては、他人様のチームがやってても
やっぱり熱くはなれないし。。。
(野球好きだから試合は見るけどね)

もう4年も優勝してないんだもんね。。。

来年こそはこの瞬間を熱くなって見ていたいなぁ・・・・。

posted by きんぐ at 23:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26234499

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

