2006年11月03日

☆史上最大級チャーシュー☆ @たから家

いやー・・・最近、書き上げてないグルメネタがだいぶ増えてきちゃったな。。^^;
ここらでグルメネタ強化週間とでもして集中的に書きますか☆

・・・前にもこんなこと言ってて企画倒れだったけど(笑)
今回はちゃんとUPします!!(^□^)/

書きやすいのから書き上げるから順番はかなり前後すると思うのであしからず。(爆)



と、いうわけでまずは調布駅の近くにあるラーメン屋さん

たから家をご紹介☆

takaraya.JPG

ここは、味スタでのサッカー観戦の帰りに、ときどき寄ったりする
ロンドンに教えてもらったお店だったりします☆


ここのウリは何と言ってもチャーシュー





その巨大さをロンドンから送られてきた写メールで初めて見た時には
おったまげますた。。w(°0°)w オォー

実際に来店して初めて実物を見てさらにおったまげましたが。。^^;






そんなわけで今回もチャーシュー麺を注文♪




☆チャーシュー麺☆
takaraya1.JPG




あいかわらず










チャーシューが巨大です!!



takaraya2.JPG







すごく弾力のあるジューシーなチャーシューで






チャーシューと言うよりも・・・




を食べてるって感じ(≧▽≦)



まあ、これはかなり好き嫌いが分かれるとは思いますが・・・・
チャーシュー自体にはかなり薄味しか付いてないし・・・・





きんぐは全然好きですが、何か??(笑)






さらに、ここにはきんぐの大好きな

チャーシュー丼もあります☆

takarayadon.JPG


これまた、先ほどのでかいチャーシューを角切りにした奴と
海苔とネギと紅しょうがが程よくマッチしていて



美味♪^^






他は・・・・


麺もスープも基本的に特徴の無い



ごく普通〜〜〜

オーソドックスな醤油ラーメンだし
しょっちゅう通って食べたい・・・・というほどの
味のインパクトも無いんだけど

チャーシューは本当にビックリな大きさ。。

食の細い人だとチャーシューだけでおなか一杯になっちゃうかもね(笑)

これより大きいくて美味しいチャーシューがあるお店を
知っている人がいたら教えてください☆


きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆

チャーシューは1度経験を♪級

☆お店DATA☆
たから家 調布店
東京都調布市小島町1−11−7

営業時間  11:30〜翌1:00 年中無休

アクセス  調布駅北口より徒歩3分



詳しくは・・・↓
ラーメンデータベース
 たから家 調布店


食べログ↓







posted by きんぐ at 23:24| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新宿小田急ハルク裏の満来のチヤーシュー麺もスゴイよ〜!
Posted by SOCIO13385 at 2006年11月04日 19:56
SOCIO13385さん>
小田急ハルク裏ですか!!
今度はそこに行ってみようと思います!!

情報ありがとうです〜(^-^)ノ”
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年11月05日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26665843

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。