2006年11月14日

負ける時ってこんなもんだよね。。

日曜日、きんぐが所属する野球チームの中で
1番レベルの高いチーム、Z組での試合がありました。
きんぐは週の初めから続く風邪の症状がまだ完治せず
特に咳がひどく出る状態だったのですが・・・
やっぱり野球バカ的に、試合となれば出たい、行きたいのが習性なので
しっかり参加してきました。^^;
前日サッカー観戦に行っておいて、野球を行かないなんて言ったら
怒られるに決まってますし。(笑)
まあこのZ組では、すでに一線を退いているきんぐとしては
そんなに出る場面も無いだろうという思いもあったんですけどね。

そしたらこんな日に限って人手が足りず・・・
レギュラーの一人が深夜バイトが朝まであるという事で少し遅れる状況の中、
何ときんぐは5番ファーストでの出場。。。。
どうせなら体調が万全の時にこんな状況になってもらいたかったものですが。。。^^;

そんな体調不良なきんぐの成績は・・・

1打席目・・・2アウト、ランナー1,3塁
ピッチャーゴロ。。。。(−−;
初回から回ってきたせっかくのチャンス・・・
何としても喰らい付いて出たいと思ってたんですが・・・・
1回スイングして「こりゃヤバイ」と思いますた。。
言い訳する気はないですがスイングに力が入らない・・・。
「どうしたもんかなぁ・・・」と思いつつも
当てに行って何とかしようと思ったらカスっぱげた当たりになって
何ともみっともないピッチャーゴロ・・・・。
せっかくの先制のチャンスをつぶしてしまいますた。。。(−−;


2回の攻撃中に遅れていた1人が到着。
アップも全然していなかったんだけど2回の攻撃終了時に
自ら「替わって」と言って替わってもらいますた。。。
1回の表裏に出場しただけで、咳が止まらなくなっちゃったうえに
かなりな疲労感。。。とても続けて出て行ける状態ではなかった。。
その後、ベンチでずっと咳き込みながらも声を出して応援してました。


試合全体の結果は・・・・
相手にはヒットを1本も許さぬ完全に試合を支配している状況も
四球と死球で出したランナーに内野ゴロや
パスボールの間にホームインされ無安打で2失点。
こっちは全体的にパカスカ打ってたものの、巧くチャンスを活かせず
(はい、俺も初回に潰しましたね。。。すいません。。。)
得点は2点止まり。。。。
時間が来てしまって1アウト満塁から始まるサドンデスに突入したわけですが・・・

先攻のこっちは安打から2点を入れたものの
後攻の相手に、裏の攻撃で唯一のヒットを許してしまい、
その後もおかしな回転(軟式球によくある、あれです。。)の打球の処理で
弾いてしまったりして・・・同点・・・・。
最後は何でもないサードゴロを大事に行き過ぎた送球になってしまって
悪送球でサヨナラ負け・・・・・。
相手に打たれたヒットはたったの1本・・・・
それでも負けてしまう・・・これが野球の怖いところ。。
まあ、負ける時って往々にしてこんなもんだよね。。。
昨年、Z組は優勝に次ぐ優勝で(1回だけ準優勝)とても充実したシーズンでしたが
今年は結局、無冠で終わってしまいました。。。



これできんぐ的に今年の野球の試合は全て終了。。。。
終わり方的に最後がこれで終わりっていうのは少し残念だったし
今年は途中で足を怪我したり、肩が痛くて満足に投げられなかったりもして
100%のプレイが出来なかった期間が結構あったけど
ここ数年には、ありえなかったほどの試合数をこなす事ができて、
その点では大満足な1年でした。。。
大きな決断をして正解だったと実感したし、やっぱりきんぐにとって、
野球は無くてはならないものだと改めて思いますた。
本当に野球バカだね。。。^^;

これから来年の3月くらいまであるオフシーズンの間に
スノボーで足腰の自主トレ(笑)をしつつ
まだ痛みの残る右足首を完治させて完全なプレイを復活させなくては♪



本日の結果・・・1打数0安打

Z組での2006年成績
打率.143(7打数1安打)

きんぐ的2006年最終成績
18試合 打率.308(39打数12安打10四死球)
       9打点 1HR 10盗塁


posted by きんぐ at 22:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27457817

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。