2006年11月23日

装備が重過ぎました・・・(笑) @家系ラーメン田中

先日、馬券を買いに行ったのがお昼過ぎで、ちょうどお腹が減っていました。
「何食べようかなぁ〜」なんて思いながら
以前紹介した瀬戸内ジャクソンラーメン(笑)こと
尾道ラーメン 麺一筋
でも良いかなぁ・・・なんて考えてたんだけど
その近くにあって、ずっと気にはなっていたけど入ってなかった

家系ラーメン田中に入ることにしました。

NEC_0445.JPG




店内に入ってどれにしようか見ていると
なにやらラーメン屋では見かけないフレーズが。。。。



フル装備










要するに、全部入りらしいです^^;
面白そうなので、とりあえず全部いりのフル装備を並で注文しました♪








☆ラーメンフル装備並☆
NEC_0440.JPG



そうそう、ラーメン頼んだら無料でライスが付くらしい(小、並、大を選べる)
ので、写真は撮らんかったけどそっちも並盛りにしときました。





まずはスープをひとくち・・・・






うーん濃い目ですね( ̄ー ̄



もともとコッテリ型ではある家系だけど、その中でもけっこう濃い方なんじゃないでしょうか。。



続いて・・・・・
麺がまったく見えないのでとりあえず玉子(笑)

NEC_0441.JPG



これはちょうど半熟で良い感じ☆



さらに、家系といえばやはりこれ

ほうれん草


NEC_0444.JPG








そしてチャーシュー。。

NEC_0443.JPG





うーん。。


チャーシューは普通な感じですな。。。


ちょっとパサパサな感じはあるけど、別に不味いわけじゃなく、ごくごく普通でした。。。








ここでやっと見えてきた麺を・・・・

NEC_0442.JPG









麺がモチモチ♪^^


家系にしては少し細めな感じの麺だったけど
モチモチしてて美味しかったです☆
ただ、きんぐ的には好きなやわらかさなのでちょうどよかったけど、
結構やわめな茹で方だったので、硬い麺が好きな人は
“麺かため”で注文するといいかもしれないです。。






そしてここで、あることに気づいた・・・・・














スープ少なくね???( ̄  ̄;



2,3口啜っただけなはずなのに、麺がすでに海抜0m地帯を越えて
地上のようになって現れてます。。。



あれだけのトッピングに対して器が小さすぎかな・・・さすがに。。。
トッピングが減るたびに現れてくる麺の地表。。。(笑)
でも、そこで麺を減らそうと食べるとトッピングだけ残っちゃうし・・・
スープが少ない分、フル装備されたトッピングが重たくなる感じでした。
ノリなんか、そのまま食べても・・・・ねぇ。^^;

ま、全ツユしちゃうきんぐにとっては、スープが少ないのは健康的にはいいんだけどね(笑)


きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆

普通のラーメンならスープは適量?級

☆お店DATA☆
横浜家系ラーメン田中
東京都千代田区三崎町3−1−10

営業時間  11:30〜22:00(祝日は17:00まで)

定休日    日曜日

アクセス  水道橋駅西口より徒歩5分



詳しくは・・・↓
ラーメンデータベース
横浜家系ラーメン田中





posted by きんぐ at 11:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27932067

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。