2006年12月04日

☆あれも100円♪これも100円☆

数ヶ月前に池袋西口の駅近くの路地に
ひっそりとOPENした100円ダイニング

サッカー帰りにロンドンと寄ってみた☆

NEC_0473.JPG




店の前には看板で大きく100円をアピール☆



NEC_0471.JPG










地下にある店内に行くため、階段を下りると
そこにも大きく100円マークが☆

NEC_0472.JPG




店内は、ヨーロッパなんかにあるスタンディングバー風♪

NEC_0363.JPG





本当に何でも100円(ビールはグラスなら100円、ジョッキだと200円)で
一品一品の量的には少ないものの、ちょっとずつ摘まみたい
お酒を飲んでる時にはあってる感じでよい♪^^




とりあえずいろいろと注文して1000円札で払おうとしたら
店員さんに


すいませ〜ん。後ろの機械で両替してくださ〜い。


と言われてしまい、後ろを振り返ると・・・・




NEC_0364.JPG


☆両替機☆



昔、よくゲーセンで見かけた、あれです(笑)
しかも、ご丁寧に100円玉入れ用のカップまで。。。

NEC_0361.JPG




なかなか無い方式で面白かったです^^


まあ、店側としても、おつりとかの用意しなくていいから楽なんだろうな。。
100円玉がたまったら両替機に入れればいいわけだし。。



そんなこんなでロンドンと2人でいろいろ買いました♪

NEC_0360.JPG


生ビールジョッキ2杯

鶏のから揚げ

たこ焼き

もやし炒め

チーズ

枝豆

イカの塩辛





これだけあって

これで1000円です☆w(゜O゜)w






1人1000円じゃないですよ。。。。
全部合計で1000円ですwwww




安すぎます!!






この後、何だかんだと追加で飲み物やツマミを買ったりしたわけですが




それでも

1人1000円の計2000円☆




ロンドンと2人でのみに行くと、
どんなに安い居酒屋でも最低1人5000円は行ってしまうのですが・・・・
2人で2000円で済んでしまうとは・・・・。。。


安〜〜く飲みたい時や、人との待ち合わせにちょうどいいです☆



そうそうこのお店、昼間は椅子ありでランチをやってるらしく
そっちも激安(カレーとかパスタが100円らしい)なので
今度ランチにも挑戦してみようと思います♪^^

池袋西口駅近くだからチャリで5分かからないしねww



☆お店DATA☆
100ダイニングプラス池袋西口店
東京都豊島区西池袋1−16−8 

営業時間  11:00〜14:30  
        17:00〜23:30  年中無休
                    
アクセス   池袋西口より徒歩1〜2分



詳しくは・・・↓
100ダイニングHP


HPを調べて初めて店名を知ったわ(笑)

posted by きんぐ at 11:39| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうあまらおがきんぐとダイニングっぽいblogしなかった?
きょうあまらおはロンドンへきんぐでサッカーとかblogする?
Posted by BlogPetのあまらお at 2006年12月06日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

