2006年12月03日

☆阪神JF予想★  &中日新聞杯

さて、新装なった阪神競馬場でのレースですが・・・
確かに内外の有利不利は無くなった様だけど
馬場自体は、以前からの重く時計のかかる芝のようで。
そのあたりが勝敗を分けそうな予感。
それにしても、ジュべナイルフィリーズって言いにくいね。
大坪さんに対するイジメとしか思えん(笑)


阪神JF
◎ Bルミナスハーバー
○ Aウォッカ
▲ Hアストンマーチャン
△ Pローブデコルテ
△ Gハロースピード


本命はBルミナスハーバー
同距離での2戦目のレコード勝ちもさることながら圧巻だったのが前走。
かなりハイペースだった1400mを引っ張りっきりで好位の外々を追走して
直線でぶっ放すとあっという間に抜けてしまった。
中間、馬体の細化が不安視されていたが
ハーツクライの一件で橋口先生が慎重になりすぎているという話もあり
まともなら今回も突き抜ける可能性はある。

対抗にはAウォッカ
新馬を勝った時は「スローペースを巧く逃げやがったな」くらいにしか思っていなかったが
前走、逃げずにしっかりと折り合いをつけて追走できた内容はレベルが高い。
血統的にも、重たい芝の方が良さそうだし期待は大きい。

3番手にはHアストンマーチャン
前3戦を見る限り、スピード能力では現段階で2枚も3枚も上手。
ただし、ここまで小倉と京都の軽い時計の出るスピード馬場で
しかも1400までしか経験しておらず、
単なる距離の1ハロン延長なら全然問題ないと思うが
そこに阪神の時計のかかる重い芝とのダブルパンチまで跳ね返せるか?
まあ、アッサリ克服して楽勝もありそうだけど。
ルミナスハーバーが思った以上に人気(2番人気)だったので
馬券的な妙味で3番手まで落としたけど能力だけで言ったら最上位。

さらに連下にはPローブデコルテGハロースピード
ローブデコルテは前走惜しい2着だったが、レース後に乗っていた安藤勝が
「下手すぎな乗り方をしてしまった。まともなら突き抜けていた」と
調教師に平謝りだったらしく、それを受けてここに挑戦した模様。
夏の北海道では、牡馬の有力馬ナムラマースの2着したり
ここまで3戦、全て牡馬相手に常に上位争いをしてきた強みがある。
ハロースピードは、前走のレース振りを見る限り、距離が伸びるのは歓迎なくちで
鞍上も“天才”岩田康に強化されて勝負気配☆

馬券は・・・3連単◎○2頭軸マルチで▲△△へ。
あと、1本被りの時に必ず買ってる2,3番人気の馬連BGも。




中日新聞杯
◎ Mマヤノライジン
○ Cトウショウシロッコ
▲ Aマヤノグレイシー
△ Lミツワスカイハイ
△ @トーホウアラン


前走でお世話になったし、本命にしようと決めていたIドラゴンキャプテンが取り消し・・・
確固たる軸馬がいなくなってしまい考えるのが大変でした。^^;

本命はMマヤノライジン
夏の北海道シリーズで重賞3着、4着と上位争いをしてたし
休み明けながら、鉄砲実績もあり、このメンバーでなら十分勝ち負けが出来そう。

対抗にはCトウショウシロッコ
夏も休み無く使われてきたので上積みという点では無いが
2000mで連を外したのはGT皐月賞の1回だけ、
さらに左回りも勝ち鞍こそないが4着以下無しと安定。
今回斤量も53キロと恵まれた感もあり、一発を期待。

3番手にはAマヤノグレイシー
安藤勝がGTでは無くわざわざこっちにまで乗りに来ている馬で
左回りも3戦して1〜3着が1回ずつと好相性。
前走、強い勝ち方だったらしいが、鉄砲が得意な馬で
2戦目となると実績的にやや落ちるので3番手。
なぜか1番人気だしね。

さらにLミツワスカイハイ@トーホウアランを連下に。
ミツワスカイハイは軽量52キロで中京巧者。
こういう馬が意外に走っちゃったりするのがローカル重賞の醍醐味。
トーホウアランはもう少し距離的にあったほうがいいのかもしれないが
一応この距離2戦2勝なのでインティライミよりは対応可能であろう。

馬券は・・・3連単◎○2頭軸マルチで▲△△へ。



posted by きんぐ at 11:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬予想と回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
的中おめでとうございます。
3連単18点買いで万馬券ゲットはさすがです。
Posted by くれは at 2006年12月04日 00:11
くれはさん>
こんばんわ〜☆

ありがとうございます〜^^
最近は3連単の場合この買い方で18点か12点買いしかしてないんですが
3連単だとすぐに万馬券になって美味しいです♪
今回も4,1,3番人気で万馬券ですしね^^
今週は重賞2つも当たるし土日ともに他にもけっこう当たって万々歳な週でした☆

毎週これくらい当たってくれると笑いが止まらないんですけどねぇ。。^^;


Posted by きんぐ@お返事 at 2006年12月04日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

週末重賞予想94
Excerpt: 日曜はリニューアルした阪神競馬場で「阪神JF(G??)」。 土曜阪神の芝外回りを見たけどバックストレッチに直線が長く、今までゴチャ付いてたのが全く無くなって非常に面白い! 渋い重賞「中日新聞杯(G??..
Weblog: ロンドン倉庫BLOG
Tracked: 2006-12-03 14:34

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。