2006年12月07日

☆お土産どトンコツ☆

こないだラー博に行った時、お土産コーナーで

きんぐの食べたかった

どトンコツ魁龍

の、お土産があったから買ってきてたので作って食べてみた♪

NEC_0475.JPG











まずは麺を茹で茹で♪


NEC_0478.JPG




・・・とは言っても九州特有の細麺なので茹で時間は1分半☆
いつも買ってくるタンメンの茹で時間の半分なので
茹でてる間にやることが何だか慌しく感じる。。。^^;





でも茹で過ぎは美味しくなくなるので手早く麺上げをして盛り付け〜〜♪






☆完成☆

NEC_0477.JPG





家にあったチャーシューとメンマをトッピングしてみました☆







はやくも、トンコツの美味しそ〜うなにおいが♪







早速、麺をひとくち・・・・・

NEC_0476.JPG











ウマ〜〜い!!(≧▽≦)





濃厚なトンコツスープが麺に絡んでマジウマ!!




スープはスープで、ネクターのようなトロ味のある
どトンコツスープがちゃんと再現されてる☆




この濃厚トンコツ100%感がたまらないわ☆
などと思いながら、あっという間に完食☆


トンコツ自体が苦手な人や、最近多い“あっさりトンコツ”好きな人には
全く合わないだろうけど
トンコツ好きな人には1回試してもらいたい味。



正直、お土産用なのでそんなに期待はしてなかったんだけど
お土産用でも十分満足できるお味でした♪
もちろん、これにしたって現地の方が全然美味しいんだろうから
いっぺん行って食べてみたいね♪


まあ・・・日本の西側は、大阪が今までの最高記録なきんぐが
行くとすればサッカーか野球・・・・あとは夏の小倉競馬かな??

そんな機会をひとつでも減らさないために
アビスパの入れ替え戦勝利を期待したいと思います(笑)



詳しくは・・・↓
どトンコツラーメン魁龍HP
posted by きんぐ at 01:23| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

この白濁と油の浮き具合がたまりませんねw
Posted by くれは at 2006年12月08日 00:16
くれはさん>
こんばんわ^^

とてもいい白濁とコッテリ感で、お土産用としては
結構良い感じに再現されてたと思います。
まあ僕自身も、ラー博で食べただけで本店で食べた事はないんですが。。^^;

機会が会ったら食べて見てください〜♪

Posted by きんぐ@お返事 at 2006年12月08日 01:31
ネクターみたいなスープといえば、京都発祥のチェーン店天下一品のコッテリが…。
Posted by SOCIO13385 at 2006年12月09日 10:48
SOCIO13385さん>

天下一品のコッテリもかなりトロ〜リ感が高いですよね☆
僕も食べた事あります^^
Posted by きんぐ@お返事 at 2006年12月10日 02:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29090896

この記事へのトラックバック
×

