2006年12月18日

☆先週の予想回顧☆ 

先週はGTは中休みも、中山、中京、阪神と
各競馬場で重賞がありました。
特に“スーパーGU”こと阪神カップは
第1回という事で注目が集まりましたが
やっぱり個人的には、

中休み無しの10週連続GT

の方がおもしろかったと思います。。。


愛知杯
1着 ○Mアドマイヤキッス
2着 …Dコスモマーベラス
3着 ▲Nソリッドプラチナム

6着 ★Jファランドール
7着 ☆Lピアチェヴォーレ


いや〜・・・馬券は外れましたが、とっても楽しめるレースでした☆
4角で特注穴馬に推した★ファランドールと☆ピアチェヴォーレが
抜群の手応えでイイ位置を回ってきてるじゃありませんか!
ピアチェヴォーレの内にいた勝ち馬アドマイヤキッスも手応えが良く
直線向いた時には、きんぐの未達の地である配当、
10万馬券が頭によぎり
いつも以上にすっごいドキドキしました。
直線向いても意外に粘ってたから
「そのままー!そのままーーー!!」って大声で叫んじゃったよ。^^;
結局残り100m辺りで後ろから一気に来られちゃったけど
こういうレースなら外れても「何か楽しかったしいいか^^」て思えるね。
結果だけを見れば実力馬が上位3着までに来ているし何てこと無いんだけど
久し振りに楽しめるレースを見れた気分☆
当たらなくてもこういうドキドキ感があるから競馬はいい♪


阪神カップ
1着 ▲Iフサイチリシャール
2着 …Fプリサイスマシーン
3着 ◎Lマイネルスケルツィ


勝ったフサイチリシャールは父がクロフネという事で
ここ2戦、ダート路線を進んでいたがやはり芝馬だったよう。
さらに距離の短縮も合っていた感じでした。
まあ、本来スピードの勝ったタイプだったしマイルまでがベストなのかも。
2着のプリサイスマシーンはお見事。
7歳にしてこのクラスでも高い能力を発揮した。
レース30分くらい前から降り始めた雨もこの馬にとっては味方となったかもね。
本命に推したマイネルスケルツィは一旦先頭も最後で差されて3着。
しかし、このクラスでの安定勢力として完全に定着した。
え〜・・・実はこのレースを買うにあたって2つの判断ミスをしてしまいました。。
1つ目は一度軸馬のほうにマークしたIフサイチリシャールをヒモに変えてしまった事。
そして2つ目は、いくらアンカツとはいえ急遽の騎手変更となった
買い目に入れてたFプリサイスマシーンを切ってしまった事。。
こういう判断がプラスに働く時もあるんだけど、今週は裏目裏目でした。。


フェアリーS
1着 …Eアポロティアラ
2着 …Mサンタフェソレイユ
3着 ○Bニシノマオ

5着 ◎Fカノヤザクラ


やっぱり2歳のこの時期の中山1200mは枠順が大きく左右する。
本質的にスプリント戦では距離が短い2着馬だけは前が止まった所を
スタミナの差で差してくる形となったけど、他は全て内枠が上位独占。
中でも勝ったアポロティアラは勝負所の3〜4角で内で行き場が無くなって
無理せずに脚を溜められたのが結果的に正解だった模様。
直線で内が空いた所から抜ける事ができて何だかハマった感じ。
2着のサンタフェソレイユはやっぱり距離的に忙しい感じで
前半は付いて行けなかったが、勝負所から追っ付け追っ付けで追い上げて
最後は前が止まった所をスタミナの差で突っ込んできた感じ。
本命に推したカノヤザクラは前走に続いて3着争いに敗れた形で5着。。
このクラスになると残り1ハロンで苦しくなる印象でした。。。。
それにしても、何だかレベルの低いレースでしたな。。。






posted by きんぐ at 00:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(4) | 競馬予想と回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

重賞回顧96・97
Excerpt: 日曜は注目の新設重賞「阪神C(G??)」がおこなわれフサイチリシャールが優勝。日曜は中山で「フェアリーS(G??)」。 土曜は中京で牝馬の重賞「愛知杯(G??)」がおこなわれた。 ↑愛知杯06:アド..
Weblog: ロンドン倉庫BLOG
Tracked: 2006-12-18 23:02

愛知杯 結果
Excerpt: 2006年12月16日(土) 4回中京5日 11R 第44回 愛知杯(G3) サラ系3歳以上 2000m 芝・左 (国際)牝(特指) オープン ハンデ 本賞金: 3900、 1600、 9..
Weblog: 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
Tracked: 2006-12-21 12:58

フェアリーステークス 結果
Excerpt: 2006年12月17日(日) 5回中山6日 11R 第23回 フェアリーステークス(G3) サラ系2歳 1200m 芝・右 外 (混合)牝(特指) オープン 馬齢 本賞金: 3200、 1..
Weblog: 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
Tracked: 2006-12-21 16:31

阪神カップ 結果
Excerpt: 2006年12月17日(日) 3回阪神6日 11R 第1回 阪神カップ(G2) サラ系3歳以上 1400m 芝・右 (国際)(特指) オープン 定量 本賞金: 7000、 2800、 18..
Weblog: 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
Tracked: 2006-12-21 17:58

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。