2007年01月12日

東京往く人々・・・


これまで公式に発表されていた
ジャーン、大志、増嶋、吉朗に続いて

03.jpgtaisi.jpgmasu.jpgyosiro.jpg


宮沢と戸田も正式に移籍の発表となりますた。。

miyazawa.jpgtoda.jpg


何だかJ2に降格したチームのような放出ぶりなんですが・・・。
監督が替わった昨年にあまりにも音沙汰が無かったから
今年は結構動くんじゃないかと覚悟はしてたけど
結構どころじゃなく出て行かれて少々ビビッてます。。




プロである以上、現状に身を置く事よりも新たな環境でチャレンジして
高みを目指すのは当然であるとともに、
あくまでも個人としての自営業主と同じ事なので
より良い条件で契約してくれる、必要としてくれる所にいくのは仕方の無い事。
スポーツとは言ってもビジネスだからね。
だけどやっぱり生え抜きの選手が次々と出て行くって状況は
寂しくもあり、心配にもなる。

まあ、きんぐは「○○選手のファンだから」というような
若い女の子にありがちな理由で東京を好きになったわけじゃないので
誰がいなくなろうと東京を応援する気持ちは変わらないけどね。

はぁ〜・・・でもこれ以上の放出話は聞きたくないから
そろそろ打ち止めにしてほしいです。。。



そうそう、東京系のところいろいろ見て回ると
「宮沢や戸田にブーイングしなきゃならないなんて・・・出来ない」的な書き込みとかあるけど

移籍した選手にブーイングしなきゃいけないなんてルールあったの??

したくなきゃしなきゃいいじゃん。。。。
俺・・・加地にすらほとんどブーイングした事ねーし。
あ、でも中払には必ずするよ(・・・て元東京の選手じゃねーけど。。爆)

状況に応じて(点差とかね)ブーイングでも良いし
からかうんでもいいし、拍手でもいいし、対応すればよいのでは?

何でもかんでもブーイングってJリーグっぽくて(てかJリーグなんだけど。。笑)
個人的には好きになれんです。。。。。





posted by きんぐ at 17:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんでんかんでんブーイングするのは劣頭サポの専売特許(笑)東京に在籍した選手とホームで対戦するときの選手紹介で自分は拍手で迎えるヨ(プレイ中はその限りに非ず)。中キムは福岡在籍時ケリーさんにドェリャーことしやがりましたからしかたありませんナ(現役である限り言われ続ける毛ナァ)。
Posted by SOCIO13385 at 2007年01月12日 22:59
SOCIO13385さん>

最近ではプレイ中(しかも負けてる状況で)元東京の選手が交代で出たり入ったりしても拍手する人いますからねぇ。。
昨年の京都戦の時の星とか。。
拍手でもブーイングでも構わないんですけど、TPOはわきまえてほしいですね。。。

Posted by きんぐ@お返事 at 2007年01月16日 11:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

