2007年01月21日

☆重賞予想☆ 〜AJC杯、平安S〜




年もまだ明けたばかりな気分がありますが
競馬開催は本日で早くも1開催が終了。
時の流れは速いですな。。。

今日は、一番GUぽい感じのするGU競走AJC杯と
こちらはGVながら、中央競馬GT第一弾フェブラリーSへの
ステップレースの意味合いもある平安Sの2つの重賞が行われます。
グレードはAJC杯のほうが高いですが
平安Sを除外対象のためこちらに出てきた馬もいるほどに
平安Sの方が骨っぽいメンバーが揃っておもしろそうです☆


そんな2つの重賞のきんぐの予想を。。。


 
AJC杯
◎ @チェストウイング
○ Bインテレット
▲ Dマツリダゴッホ
△ Cインティライミ


本命は@チェストウイング
距離的にはやや短い印象もあるけど、この相手関係で今の充実振りなら
十分に勝ち負け争いが出来るはず。

対抗にはBインテレット
昨秋は着順こそ振るわなかったが、セントライト記念は不利を受けてのものだし
菊花賞もあと一歩で掲示板まであったくらいで能力的には引けをとらない。
昨シーズンのきんぐのPO馬でもあるのでこの馬の特性はよくわかってるつもり。
距離的にもベストと行っていい距離でこのメンバーなら上位争い。

3番手にはDマツリダゴッホ
今ひとつ勝ち味に遅い面はあるが、堅実に上位争いをするし
メンバー的に大した事のない今回の相手ならここでも十分上位争いが出来るはず。

4番手にはCインティライミ
実績ならナンバー1も鞍上が嫌で評価を落としました(笑)
血統的にも本質は平坦小回りのローカル向きな気がするしね。
一応押さえということで。

個人的に好きなAグラスポジションは切っちゃいました。。

馬券は・・・3連単◎○2頭軸マルチ▲△へ。


平安S
◎ Hバンブーエール
○ Eフィールドルージュ
▲ @クーリンガー
△ Bエイシンラージヒル
△ Nサカラート


本命にはHバンブーエール
休み明けに強いアフリート産駒で実績的にも申し分なし。
さらに今回は人気馬が後方組に集中しているので
前々で競馬の出来るこの馬にはかなり有利。

対抗にはEフィールドルージュ
前走は外に出せずに敗退したが、それでも0.1秒差の4着。
休み明け3戦で3,3,4着と堅実に走ってきているし
鞍上はこれで2度目のルメール。
前走よりは良い乗り方をしてくれるものと考えて後方組の中で
唯一馬券に入れてみた。

3番手には@クーリンガー
明けて8歳も前走の大賞典2着が示すように能力落ちは無い。
しかもこの馬、冬の時期に好成績を挙げる傾向にあり
人気馬が後ろで牽制しあっているうちに前々で楽に進めれば
連続しての激走もありえる。

あとは前走、前の馬には厳しい流れの中3着に粘り
展開は前回よりも楽になりそうなBエイシンラージヒル
こちらも休み明け得意のアフリート産駒で同じく休み明けの武豊。
鞍上が休み明けだけに稼ぐだけ稼ぎたいだろうし
どこからでもレースが出来る強みのあるNサカラートまで。

馬券は・・・3連単◎○2頭軸マルチで▲△△へ。










posted by きんぐ at 12:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 競馬予想と回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちゃー
2人の本命バンブーエール来たらでかいね〜
2人揃って笑えるか??
Posted by ロンドン at 2007年01月21日 15:26
ロンドン>

まいど☆(^^)ノ”

3角でアッサリ終わっちゃったね・・・バンブーエール。。^^;
思った以上に前にキツイ流れになっちゃったし仕方が無いかな?
Posted by きんぐ@お返事 at 2007年01月21日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

週末重賞予想105
Excerpt: 日曜は中山競馬場で芝の重賞「アメリカンJCC(G??)」と京都競馬場でダートの重賞「平安S(G??)」の2つ。 両レースとも風物詩として定着してお馴染みのレース。 土曜競馬の京都9R「若駒S」ではモ..
Weblog: ロンドン倉庫BLOG
Tracked: 2007-01-21 15:26

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。