2007年01月30日

☆あなたはどっち??☆


今日の我が家の晩ごはんはカレーでございました。

NEC_0583.JPG


カレーってさ、今や日本の国民食だけど
それだけに食べ方や盛り方もいろいろあるよね。









特に気になるのが食べ方。

大分類として





そのままライスをすくってカレーにつけて食べる

☆こんな感じ☆
NEC_0586.JPG





これと



ライスとカレーをぐちゃぐちゃに混ぜてから食べる

☆こんな感じ☆
NEC_0585.JPG





この2つがあるように思うんだけど。。


ちなみにきんぐは前者の食べ方なんだけど
うちの真ん中の弟は後者のマゼマゼにして食べるし
友達に聞いても兄弟でバラバラだったり

家庭レベルでなく個人レベルで違う。


もちろんどっちが正解なんてものでは無く
それぞれに食感や味も違うものなのでどっちでもいいんだろうけど
何かおもしろいよね。^^
カレーぐらいじゃない??こんなのって。


さあ、あなたはどっち???(笑)



posted by きんぐ at 00:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も基本的にはきんぐサンと一緒だね。ただ自由軒みたいに最初から混ぜてあったらその限りにあらず(笑)。
Posted by SOCIO13385 at 2007年01月30日 23:06
SOCIO13385さん>

あ、僕と一緒なんですね^^
自分は白米好きなので、白米の感じを残しておきたいために
混ぜないんですがSOCIO13385さんはどしてなんでしょ?^^
自由軒のように最初から混ぜてあったりドライカレーなんかも嫌いじゃないんですけどね☆

そういえば、桜木町のカレーミュージアムが、この3月で閉館するそうですね。
自由軒を食べた思い出の場所でもあるので少し寂しいです。。

Posted by きんぐ@お返事 at 2007年01月31日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32379753

この記事へのトラックバック
×

