2007年02月05日

☆先週のPO馬結果☆


ニシノマナムスメ エルフィンS2着

ネヴァシャトル 未勝利2着

マイネペローラ 萌黄賞7着

ストラテジー 萌黄賞12着




うーん・・・微妙すぎます。。。(−−;




ニシノマナムスメ
道中はずっと2歳女王ウォッカをマークするような位置取りで
4角で外に回すロスの少ない競馬をしたが・・・・
この馬なりには伸びたもののウォッカには突き放されてしまった。
クラシック路線でも十分やれるだけの能力は示したが
ウォッカには力の差を見せ付けられた感じなレースでした。
道中で少し手を動かし気味の追走だったり
ウォッカが持ったまま上がっていく所を押して押して付いていったりと
どうも追走に苦労しているように見られる。
思えばデビュー戦は(まあ大体はそうだけど)スローペースを
楽に走って直線抜け出した形だったし、
もう少し長い距離の方がいいのかもしれない。
その方が道中のペースが緩む分楽に走れるし。
フラワーCかフローラS辺りで見てみたいが・・・・
行かないだろうな。。。


ネヴァシャトル
外枠からまずまずのスタートを切って速い二の脚で
押して押して前に出ようとする内の馬を見ながらジワジワと先頭へ。
そのまま4角までいい手応えで回ってきたのだが
直後に付けていた馬に直線で突き放されてまたもや2着。。
ここ2戦、真後ろから差されるレースが続いていて
あと一歩なんだけどどうも末脚が足りない。。。
というかやっぱりダートよりも芝向きなのでは???
脚元もだいぶ固まってきたようだしいっぺん試してもらいたいなぁ。
あの速い二の脚は上のクラスでも十分通用するはずなので
早いところ勝ち上がってもらいたいのだが。。。


マイネペローラ
スタート五分で内枠という事もありそんなに無理せずにハナへ。
馬任せ気味に走っていたのもあって3角辺りでは完全に先頭に立ち
直線向いてもなかなか粘っていたが、残り100mで失速。
最後は前走と同じ7着まで下がってしまった。
しかし、前走に比べたら感じは悪くなく一瞬あわやとも思わせる面も。
もう少しリラックスして走れるようになればもっと粘れるようになると思うので
その辺りが課題なのかも。
鞍上ももっといい騎手を乗せてもらいたいね。ヨシトミ以外で(笑)


ストラテジー
スタートはまずまずで先頭争いに加わるも押しても押してもハナに立つことは出来ず
外枠という事もあったが、そのまま外を泳がされたまま3〜4角で終了。
軽快なスピードが全くと言っていいほど鳴りを潜めてしまった感じ。
極端な競馬しかできなそうなので思い切って後ろで脚を溜めに溜めて
直線だけの競馬・・・・太宰には無理だろうなぁ・・・。
他の馬を気にする面もあるようなのでブリンカーなりチークピーシーズなり
バシュアースなり・・・いろいろ試して活路を見出してほしい。。。



※先週の予想回顧は日曜日に現地に行っていてUPするのを
忘れたのでお休みします。。
てゆーか、共同通信杯であまりに間抜けな外し方したので。。^^;




posted by きんぐ at 23:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エルフィンSのウォッカ強かった。他の馬と走りが違いましたね。
Posted by エリシオ at 2007年02月07日 07:38
エリシオさん>

牝馬戦線はウォッカが頭ひとつ抜けている感じですね〜。。
2歳時よりもさらに成長している感じがしました。
春はウォッカで仕方ないかも。。。。

POG的には自分の今年のラインナップが、もうニシノマナムスメ頼りなので
何とかなってほしい所なんですけどね^^;
Posted by きんぐ@お返事 at 2007年02月08日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。