2007年02月06日

あま―――――い!! @クリスピー・クリーム・ドーナツ


先週、昨年末新宿に日本1号店ができて話題のドーナツ屋さん
クリスピー・クリーム・ドーナツ
買いに行ってきますた。

NEC_0588.JPG





行ったのは夜の9時ころだったんだけどそれでもすごい行列。。
まだOPENしてから1ヵ月半ほどとはいえ予想以上の行列でビックリした。。^^;
夜の寒さもあって一瞬並ぶのを躊躇したんだけど
せっかく来たんだから並ぶ事に。。。。















5分・・・












10分・・・













15分・・・・













夜の寒さもあってとてつもなく長く感じる(爆)


某ネズミ園のファストパスがあったらいいななんて思いますた。。^^;






そして並び始めてから20分ほどしてようやく残り3分の1くらいまで来た所で
店員さんがメニューを配りに来ながら




箱で買われる方はすぐにお買い求めできま〜す

内容は選べない出来上がっている箱でもいいなら・・・
と言うじゃないですか!?
もう寒くて並んでるのも嫌だったし箱で買うことにして
並んでる行列を尻目にスルスルと店内に入ってレジへ。^^

そういう事なら先に言ってほしかったですが^^;



まあ、あのままあと10分15分ならんでるよりは良かったけど。。

そして箱買いをして出ようとしたら店員さんが

お客様まだオリジナルグレーズドをお試しじゃないですよね?

と言ってこのお店の主力商品であるオリジナルグレーズドを1個くれました☆
どうやら並んでる人々に1個ずつ試食させてくれてるみたい♪


↓画像ぶれちゃった。。↓
NEC_0591.JPG


出来立てのようで、まだ温かいこれを早速食べてみた。。








あま〜〜い☆( ̄▽ ̄)




そして


柔らか〜〜い☆(゜▽゜)



今まで食べたドーナツと比べて格段に甘かったです。
食感は柔らかくて良いんだけど甘さが・・・・。^^;







家に帰ってきてから箱を空けてみた。



NEC_0590.JPG




☆ご開帳〜☆
NEC_0589.JPG
↑左の一番上がオリジナルグレーズドね☆





・・・どれもこれも、見るからに甘そうです。。。。^^;


そして・・・・どれもこれも予想にたがわず

あま―――――――――い!!


でした。。^^;

なんてゆーか、アメリカ的な甘さ?

ほのかな甘さをよしとする日本人には少し甘すぎな気が。。。^^;
ドーナツの柔らかさはとても好きなので
あの甘さがもう少し控えめになってくれたら個人的にはいいな☆


甘いものが大好きな人、並ぶのが好きな人は是非1度食べて見てくだされ☆



きんぐ的オススメ度
☆☆☆  

甘〜〜〜いもの好きな型は是非☆級


☆お店DATA☆
クリスピー・クリーム・ドーナツ
  新宿サザンテラス店

東京都渋谷区代々木2−2−2 
  新宿サザンテラス内

営業時間  7:00〜23:00 年中無休


アクセス  新宿駅サザンテラス口より徒歩2分



↓詳しくはバナーをクリックして公式HPへ↓
1162866574.gif

posted by きんぐ at 01:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きんぐさんはじめまして。私のブログにコメントとTBありがとうございました。
夜に並ぶのはすごく寒かったんじゃないですか?おつかれさまです!
それときんぐさんが並ばれたときは、アソートダズン買いでも優先されたんですね。私が並んでたときはグレーズドダズンだけが優先だったので、仕方なく並びました。やっぱりいろんな種類を試したいので…
それとここのドーナツの甘さはすごいですね。砂糖のかかってないトラディショナルケーキなら食べやすいかもしれませんね。
Posted by tegouma at 2007年02月06日 23:48
tegoumaさん>

コメントありがとうございます〜☆^^

夜並んでたのはかなり寒くてキツカッタです。。
でも、平気な顔して並んでる女性とかいてホントすごいと思いましたわ^^;

僕が行った時のアソートダズンも、どれを抜くか選びたい人は
並んでなきゃダメだったみたいですが、すでにお店側で選んであるやつであれば・・・
みたいな感じで優先させてくれました☆

甘さはある意味衝撃的でした(笑)
一口食べた瞬間思わず「甘!!」って言っちゃいましたから。
個人的にはミスドでもオールドファッションが好きなので
ここのお店ならトラディショナルケーキオンリーでいいかもしれないです^^

Posted by きんぐ@お返事 at 2007年02月08日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32946829

この記事へのトラックバック

クリスピー・クリーム・ドーナツ 新宿 ★★
Excerpt: クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)です。 2006年12月新宿サザンテラスの一軒家店舗に日本1号店としてオープンしたばかり。連日お店の前には約200人の行..
Weblog: てごうま!食べ歩き
Tracked: 2007-02-06 23:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。