2007年02月08日

〜久々に出走ゼロ〜



今週は、年が明けてから初の出走馬ゼロとなりました。
まあ、ここまでずっと4頭くらいずつ順調に出走してたので
今週はひと休みと言ってもいいのかも。
出走馬はいないとはいえ精力的に追い切りをしてる馬が結構いるしね。

と言う事で、今週はそんなきんぐのPO馬たちの近況を書いてみます☆






※順番は指名順。


レースドール
短期放牧中に挫石を発症。しばらく様子を見ていたが完治した模様。
15−15程度の乗り込みは再開しており帰厩時期を見計らっている状況。

マイネペローラ
先週出走して7着も一瞬あわやの雰囲気もあり
順調に行けば次のローカル開催あたりで勝ち負けも?

ストラテジー
先週出走も全く見せ場無し。成長力の無さもあるかもしれないが
他馬を気にする面があるらしく、その辺の解消が今後の鍵。

エイシンイチモンジ
昨冬に骨折が判明。復帰の目処が立たないため中央登録抹消。
明らかな無理使いで素質を壊してしまった厩舎に疑念。

マイネヴェロナ
年末から放牧に出されてまだ帰ってきてないが
牧場では乗り込み始めていて今月末あたりに帰厩予定。

ネヴァシャトル
先週出走し3度目の2着。。勝ち上がりまでもう一歩だが
ここまでずっとダートなので芝での走りを見てみたい。

ニシノマナムスメ
先週出走し2歳女王ウォッカに完敗。それでも再びウォッカに
挑戦するローテーションらしく、陣営の期待度の高さを伺えるが
未だに身分は1勝だけの条件馬である事に不安も感じる。

ナパリコースト
1月下旬に帰厩して、復帰へ向けて乗り込まれている。
馬が真面目に走っていない感じだったのでその辺が成長してれば
素質は高そうだっただけに巻き返せる力は持ってそう。

ノータブルアート(仮)
今年もやっぱり仕上がりが遅かったアンブロジン産駒。。。
全く情報が無いので登録されて入厩するまで待つしかないですな。

ドーントレダー
昨秋に2戦して勝ちあがれずそのまま放牧へ。
その後情報が無いのだが、同厩のクルサードが故障したようなので
その空いた馬房に帰ってきてくれないかねぇ。。

アスクデピュティ
昨年末に帰厩してきたと思ったら1ヶ月ほどでまた放牧へ。。
故障なのか何なのかわからないが元来早熟血統でこれ以上望むのは酷。

ワルキューレ
昨秋、ソエの影響で放牧に出されていたが帰ってきている様子。
ただ、情報が少ない馬なだけに何とも言えないが追い切りを
していない所を見るとまだもう少しかかりそう。

アドマイヤマジン
2週前にようやっと勝ち上がり。馬主名義が変更になったりとか
周囲でいろいろあったが勝ちあがってくれたのは大きい。
今後は芝路線ダート路線を両睨み。個人的にはダートの中距離路線希望。

セントラルカフェ
年明けに復帰もいまいち成長が見られないうえに
恐怖の(人気で)飛ばし屋のボンクラ息子に乗せるわ
とても得意とは思えないダート路線に向かったりで陣営に翻弄されて再び放牧。
素質はまあまああると思うが陣営が潰しまくってる感じ。。。

シャイニンワールド
年末に勝ち上がって年明けに不可解な負け方をした後放牧に出ていたが
先ごろ帰厩して乗り込まれている。今週にも登録はあったし、復帰は近い。

ブレイブボーイ
路線的にはダートの中距離がベストとして決まったようだが
馬自身が真面目に走っていない現状。厩舎が厩舎だけに
使って使って使ってくるので馬にやる気が出てきてくれれば。

スコルピオンキッス
年明けに入厩してゲート試験は受かったものの脚元にやや不安が出て放牧中。
スティンガー産駒は仕上りに手まどうのかな??
もう来年以降は獲りません(笑)

エーシンマリポーサ
骨折で全てを棒に振ってしまったかのような現状だけど
陣営はまだ諦めていない様子。その意気はPOとしては嬉しい☆
夏の衝撃的なスピードよもう一度といろいろと試してるらしい。

ヒシアワード
昨秋に順調に調教をしていたのだがその後パタっと追い切らなくなってしまった。
そのくせ、放牧には出ておらずどういう状況なのか全くつかめていない。

マルターズコッパー
昨秋、2戦して惜しい所で勝ちあがれずそのまま放牧されている。
2戦目で16キロ減と明らかな絞りすぎだっただけに立て直しに
時間がかかってるのかも。。。。
















posted by きんぐ at 23:12| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | POG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近況を書くってなぁに?
Posted by BlogPetのあまらお at 2007年02月10日 11:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。