2007年02月10日

☆昭和な感じが最高☆ @キッチン南海

先日、所用で両国へ行きまして・・・用事が済んだのがちょうどお昼時。
両国へ所用で来ると決まった時から来てみようと思っていたお店がありますた☆

それは、美味しそうなお店が紹介されてて、
きんぐが毎日のようにチェックを入れている

遊16さんのブログ  
1/50000の食卓
で紹介されていた

キッチン南海

NEC_0593.JPG



カツカレーが安くて美味しくて量が多いとの事だったので
それに挑戦してみました☆


ちょうど御昼時という時間もあってか店は満員で
外に2,3人並んでおりました。。。
その列の後ろについて並ぶと

懐かしのショーケースが☆
NEC_0594.JPG

最近はこういうショーケースのあるお店もだいぶ減ったよね。。
個人的にはノスタルジックな感じでとっても好きですが♪
コーラのディスプレイ倒れてるし(笑)


しばらく並んで店内に入ると、そこもまた何とも昭和的なつくりで
カウンターが10席くらいにテーブル席が3つほどの小さな店内で
威勢のいいおばちゃんがテキパキ動いてますた^^

普通盛りでもかなり量が多いとの事だったけど
どうせなら大盛りに挑戦してみたかったので
早速カツカレーの大盛りを注文☆


☆カツカレー大盛り☆
NEC_0595.JPG






ドンて感じです^^


横から撮ってみると・・・



NEC_0596.JPG




キャベツ盛り上がっちゃってます☆

これで780円は安くね??





ご飯に手をつけるとキャベツが雪崩を起こしそうだったので
まずはカレールーから着手してみた。








美味すぃ〜♪(^ー^)


最近よくある“インド風”やら“欧州風”やらのカレーではなく

日本の昔懐かしいカレーの味です☆

カツもサックサクで薄めに揚げてあるのがカレーに合ってるし
とても良いバランスしてまふ♪^^


子供の頃にレストランとか連れてってもらって食べたような
味まで昭和なイメージ^^
辛さは控えめながら味がしっかりしていて懐か美味しい感じで
バクバクとあっという間に完食してしまいますた☆





ただ、やっぱり量的に多かったらしくお店を出て歩き始めたら
胃が重たい感じがしてきて歩くのがダルくなったので
近くにあったドトールでコーヒー飲みながらしばらく休憩してから帰りますた(笑)


きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆☆☆  

昭和な雰囲気と味と安さに感動!級


☆お店DATA☆
キッチン南海

墨田区両国2−14−8 

営業時間  11:30〜15:30

定休日     日曜・祝日

アクセス  両国駅西口より徒歩3分



posted by きんぐ at 04:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33326029

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。