2007年02月16日

ルーさん並にクドイです。。 @北かま

何かかなり久々になってしまったラーメンネタ。。。
食べてはいるんだけどねぇ・・・UPしてないのよ(爆)
調べてみたら3ヶ月近く書いてなかったね。。
ちゅーわけでしばらくはラーメンネタ強化期間です☆




先日、神保町の方へお出かけしてた時に
何気なく見つけたつけ麺専門店

つけそば屋 北かま

NEC_0449.JPG


ちょうど晩ごはん時だったのでフラッっと立ち寄ってみました。




店内に入ってみて初めて知ったんだけど
どうやら横浜の弘明寺にあった人気店が
ここにつけ麺だけのお店として移転してきたらしい。


とりあえず、シンプルにつけそば(味タマは入れた)を注文☆

NEC_0446.JPG





豚骨ベースのスープに・・・・

NEC_0452.JPG


魚粉浮きまくりです☆



この見るからに濃ゆそうなスープに


NEC_0451.JPG




太めの麺をくぐらせて・・・・









濃ゆ!!!!(゜Д゜;)




コッテコテの豚骨に魚粉が絡み付いて
とてつもない濃ゆさを出してます。。。


しかもどんどん食べ進めていくうちに
味にクドさを感じるようになってきて
頭に

ルー大柴が浮かんできますた(爆)



コッテリ好きなきんぐがここまでクドさを感じるってのは
相当なものかと思われ。。。。。



チャーシュー丼も頼んでたのですが・・・

NEC_0462.JPG





これ・・・・チャーシュー乗っけてから
お茶碗ごとバーナーかなんかで炙ってません????

NEC_0461.JPG




味はなかなかいけてましたが☆





久し振りに食べ終わるのが辛いのを感じますた。。。
何でもありのラーメンの世界なので
これはこれでありだと思うし、これが美味しいと感じる人もいるだろうけど
個人的にはちょっとクド過ぎますた。。^^;



きんぐ的オススメ度
☆☆  

個人的にはちょっとクドすぎ・・・級


☆お店DATA☆
つけそば屋 北かま

東京都千代田区神田神保町1−24

営業時間  11:30 − 20:00

定休日     日曜

アクセス  神保町駅より徒歩3分



詳しくは・・・↓

ラーメンデータベース
つけそば屋 北かま


↓食べログ↓



posted by きんぐ at 13:33| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうきんぐの、期間っぽいお出かけした?
あまらおは、北まできんぐは神保町できんぐでネタもお出かけする?
Posted by BlogPetのあまらお at 2007年02月17日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

