2007年02月20日

良心的値段☆  @めんめん・かめぞう

こないだ、自転車で馬券を買いに行った後
何気なく散策気分でプラプラと走っていたら
でっかな黄色い看板に

新博多とんこつ

自家炊き生スープ

限定120杯

替え玉1玉サービス


との、謳い文句がでかでかとある店を発見しました。

NEC_0626.JPG


新博多ってどんなのだ?という疑問と

限定120杯というのに惹かれて(笑)入ってみる事に。。^^;



店内はカウンター10席ほどの細長い小さなお店でした。
確かここって「ぶぶか」があったところじゃ・・・??


NEC_0620.JPG


まずはお店に入る前に入り口にある券売機で食券を買うんだけど
その値段にちょっと驚き☆

ラーメン480円

チャーシュー麺680円


昨今、ただのラーメンで800円以上の値段をつけているお店や
チャーシュー麺にすると1000円を越えてしまうお店が
当たり前になってきている時代に

この値段は良心的すぎます( ̄▽ ̄*)


ここはやはり・・・ということでチャーシュー麺にしました☆

あと、150円(これも安い!)だったミニチャーシューご飯も♪


☆チャーシュー麺☆
NEC_0625.JPG


これが新博多ラーメンですか。。

たしかに魚粉浮いてるので
本来の博多ラーメンでは無さ気ですが( ̄ー ̄ )


麺は白くて細い豚骨ラーメン定番な感じですが、
とりあえずひとくち・・・


NEC_0624.JPG







美味いっす☆(^▽^)



最初出てきた時の見た目的にコッテリな感じがしたんだけど
意外とアッサリしていて、それでいて味もしっかりしてるし
魚粉がいい感じに絡まってなかなか美味いです♪
アッサリなトンコツに魚粉が和風な味をプラスしていて
ぶつかり合ってない感じ。



チャーシューは・・・

NEC_0623.JPG




これも味がしっかりついてて美味♪


そしてミニチャーシューご飯・・・

NEC_0622.JPG

これはちょっといまいち・・・( ̄― ̄)

というか、どうもあらかじめ切ってあったチャーシューを
レンジでチンして乗っけてるだけで・・・

チャーシューってレンジで温めると美味しくなくなるよね

これもそんな感じの味ですた。。。
ラーメンに乗ってたチャーシューが結構美味しかっただけに
何かもったいない感じです。。
暖め方変えればもっと美味しいのになぁ。。。。



でも、ラーメンの方はなかなかのお味で
あっという間に麺を食べきっちゃって
無料でついてくる替え玉をしちゃいました☆

NEC_0621.JPG



この替え玉、無料なのに何気にでかいんですけど☆(゜▽゜)

この替え玉1玉で十分おなか一杯になりました☆


突き抜けるほどのインパクトは無いにしても
なかなかまとまったお味で個人的には好きです。
近隣に結構ラーメン屋さんの多い場所ではあるけど
値段を考えたらかなりいいお店だと思うなぁ。
いまどきワンコインでお釣りが来るラーメン屋なんて
そうそう無いですぞ☆


きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆☆ 

値段を考えたら十分すぎるお味!級


☆お店DATA☆
めんめん・かめぞう

東京都千代田区西神田2−1−1

営業時間と定休日   ゴメン。見てくるの忘れた(笑)
              とりあえず120杯売り切りらしい^^;

アクセス  神保町駅より徒歩5分
       水道橋駅より徒歩7分






posted by きんぐ at 13:55| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来訪ありがとうございました^^

確かにココは昔ぶぶかだったですよね?
私もついぶらっと入ったんですが良心的な値段に◎でした。

これからもラーメン繋がりでよろしくです
Posted by はるぼん at 2007年02月20日 21:02
はるぼんさん>

初コメントありがとうございます☆

ここはちょっと前まで「ぶぶか」でしたよね。
入った事はなかったですがよく通ってました。。

ここのお店、最初は値段が安かったので
あまり期待はしてなかった(笑)んですが
あのレベルのものを出してくれるなら十分◎ですよね♪

こちらこそ今後ともよろしくお願いしますです〜☆(^^)ノ”

Posted by きんぐ@お返事 at 2007年02月22日 02:53
博多と聞いちゃ黙ってられないくれはです。
水道橋ですね、機会があればいってみます☆
Posted by くれは at 2007年02月22日 23:39
くれはさん>

地元の方々にとって、あれを“博多”と呼んでいいものなのかは
結構微妙な気はしますが(笑)名乗っちゃったもん勝ちだと思うので^^;
普通にラーメンとしては悪くない味でしたので機会があれば
ぜひ1度食べてみた評価を聞いてみたいです☆

Posted by きんぐ@お返事 at 2007年02月23日 14:53
ここは良く行きます。
内容は記事どおりですw

なんとラーメン480えんが450円になってました!
もちろん替え玉つきで200杯までになってます。

心配になるほど良心的な値段です。

まずければ安くても行かないけどおいしいので通ってます。
Posted by あつし at 2007年06月23日 16:42
あつしさん>
コメントありがとうございます☆

値段がさらに30円安くなってるんですか!?
自分が行った時ですら安いと思っていたのに
さらに安くなっているなんて・・・情報ありがとうございます♪

本当に心配になるくらい良心的な値段ですね^^
高いお店ならミニ丼がそんくらいの値段しますもんね。

自分はなかなかあの辺りまで行く機会がないので
このとき以来行ってはいないですが
味が変わっていないようで良かったです♪

Posted by きんぐ@お返事 at 2007年06月27日 02:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。