2007年02月21日

ガッカリ・・・・

シュミレーションゲーム好きなきんぐが

その中でも1,2を争う好きなシリーズであるサカつく

その最新版のサカつく5を当然買いますた。

341743248_25.jpg


お金ないのによく買えたなと???

ビッ○カメラのポイントが貯まってたからポイント使って買ったのさ♪


さあ、そんなわけで何とか買えたこのサカつく5を早速やってみますた



・・・・・・が・・・・・・・・






あまりのショボさにガッカリしますた。( ̄□ ̄;



今回のコンセプトであるサクサクと進行できる感はあるけど
その分で消された(削除、または簡素化)システムや
イベントなんかが多すぎて、とてもつまらない。。。

何ていうかなぁ・・・・

初心者を取り込むために簡単に作りすぎちゃった感じ。

たとえば、個人的に好きだった新人発掘の作業が無くなってたり
ユース選手のセレクションも無くなってるし
雇える選手数は25人から18人へ縮小・・・。

18人って言ったらJ1のベンチ入り人数だよ??

前までの25人でだって、留学とかで選手がいなくなるから
もう少し増やしてほしいって思ってたのにさ。。

そのほかでも、簡素化しすぎちゃってやりこんで時間を忘れるような
濃い内容じゃないからやっててもなんかおもしろくなくてダメだわ。。。
今回は完全に失敗作だな。。。

期待してただけにガッカリ度が大きくて
まだ買ってなかったピコ丼に売ってしまいました^^;

posted by きんぐ at 22:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲームの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!僕も今作にはほんとガッカリしました。発売日に買ってちょっとプレイしてからもう3週間ぐらいやってません。獲得できるのがJ1のベンチ入り人数と同じって信じられませんよね。
増やしてほしいと思ってたぐらいなのに減らすって…と唖然としました。何でこんな意見が通ったのか理解できませんよね。セガのホームページでサカつく5のアンケートしてたので、不満点を思いっきり書いて昨日送りました。次回作はちゃんと作ってほしいですね。
Posted by マッチ at 2007年02月26日 18:37
マッチさん>

はじめまして☆
コメントありがとうございます☆^^

やっぱり今作は今までずっとやってきた人間からしたら
物足りないものになってますよね。
とっつきにくいゲームではあるので裾野を広げるという意味で
簡素化したのかもしれないですが・・・・
どうせ今までやりこんだ人間は買うだろうと考えたんじゃないか・・・
などと勘ぐってしまいたくもなりますね。。

自分もゲームに同封されていたアンケートはがきに
ボロクソに書いて送りました。^^;


Posted by きんぐ@お返事 at 2007年02月26日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34367615

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。