2007年02月22日

THE・魚ダシ  @せたが屋


カテゴリに“らーめん”を追加して
ラーメンだけ分けてみました☆(゜▽゜)



そんな新カテゴリ追加記念(笑)第一弾は

前職を辞めてからしばらく足が遠のいていたんだけど
久々に行ってきちゃった

らーめん せたが屋

NEC_0619.JPG


看板のの文字でもわかるように

モロに魚ダシ系でございます^^

いつも必ず行列してるこのお店、この日は外に列が全く無くて
それもあって(今の時期寒いしね。。笑)入ったんだけど
お店に入ってから外に行列ができ始めていて・・・
ラッキーなタイミングでした☆




ここに来ると必ずひらつけ麺にしちゃうんだよね〜


ってことで今回もひらつけ麺に。。


NEC_0612.JPG



店内に入った時からとにかく強烈な魚ダシの匂いが
スープが来るとさらに強烈に漂います♪

NEC_0617.JPG



そして、きんぐお気に入りの平べったくて太い麺☆

NEC_0616.JPG


ときどきスーパーとかで買ってくる
乾麺のうどんよりも太いんでない??



そんな太い麺を・・・・

NEC_0615.JPG



ドボン☆

と汁につけたら







ウマ〜!!(゜□゜;



平たい麺がしっかりとつけ汁と絡むし
麺じたいのコシがムチャ強!!




チャーシューも・・・

NEC_0614.JPG





ホロホロしてて美味ぃ〜〜☆(´▽`)

好みは分かれるだろうけど柔らかさと味が絶妙な感じが
個人的には大好きです☆


NEC_0613.JPG


玉子も定番の半熟とろ〜り系☆
そういえば最近、固ゆでの玉子が乗ってるラーメン屋って
あまり見なくなったね。。。


魚ダシ系っていうとアッサリとかさっぱりとか想像するけど
ここの魚ダシはかなり濃ゆい味!
それ自体も好みは分かれると思うけど
好きな人はかなり好きなお店だと思うなぁ。

ここのラーメンってまだ1度も食べた事ないから
今度はラーメンに挑戦してみようかな??


きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆☆ 

魚ダシでは1番好きかも!級


☆お店DATA☆
らーめん せたが屋

東京都世田谷区野沢2−1−2

営業時間    18:00〜27:00

定休日      火曜日(祝日の場合は翌日)

アクセス    駒澤大学駅より徒歩15分

        駐車場無いけど車で行く事をオススメします☆


詳しくは・・・↓

ラーメンデータベース
らーめん せたが屋


↓食べログ↓




posted by きんぐ at 14:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34402936

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。