2007年02月24日

☆目ぇ血走らせずゆる〜くいこうよ☆

さて、いよいよJリーグ開幕まで1週間ちょっととなりまして

明日日曜日には、ベルディ川崎との

プレシーズンマッチがあるです。。



この時期は毎年ワクワクドキドキする一番いい時期なのですが
東京系のブログを見て回ると結構温度差が激しいです。。

単純に熱いだけなら別に気にはならないんですが
ちと気になることが・・・・・


それは・・・





プレシーズンマッチでも

ベルディだけには負けられない

とか

今年は絶対優勝!!!


とか書いてる人が結構いる事。。。。



それを読むと

何か違うよなぁ〜・・・

と思ってしまう。。。。

プレシーズンマッチの意味合いを考えてるのかな??と

それを分かった上で言ってる人ってのは
何となく分かるからいいんだけど

大マジで今年は絶対優勝!!

優勝以外ありえない

;">♪ベルディだけには〜が久々に謳える

とか、競馬でいう所のレース前から入れ込みすぎ

な気がするのですが。。。



てゆーかJ1のチームである東京が
J2チームのベルディごときに

ベルディだけには〜負けられな〜い!!!!

などと戦前から入れ込みすぎてるのもどうかな・・・と。。。
何かカッコ悪くね????
J1のチームがJ2相手にムキになってるのって。。。。

ベルディさんってどこがホームなんでしたっけ???(^m^)

くらいにからかえる位の余裕を持ってたいなぁ。。。


優勝とかに関しても監督がロミヒー原さんに替わったからと言って
昨年13位から突然優勝優勝って言うのもなんだかなぁ・・・

と思ってしまうわけですよ。。。。


何ていうか・・・そういう人たちって

目を血走らせながら

浦○レッ○!!!!

とか叫びまくってる
赤い人たちと同じ匂いがしてしまうのですよ。。。
いや別に、赤い人たちがダメと言ってるわけではなくてね
東京はそんなノリとは違うチームだったはずなんではないかな〜っと。。

悪い意味でJリーグの応援団ぽくなってきちゃってるというか・・・・。

元々Jリーグの一糸乱れず90分間飛び跳ねてる嫌なイメージとは
一線を画しててゴール裏が楽しそうだったのが東京を応援するきっかけになった
きんぐだからこそそう思うのかも知れんけど。。。


もちろん優勝してくれたらそりゃサイコーに嬉しいですよ。


でも、優勝優勝と目ぇ血走らせるんじゃなくて楽しもうよ☆
今年もどんな展開が待ってるか分からないけど
昨年の開幕前に書いたのと同じ

@おもしろい試合を。

Aネタのある試合を。

Bできればタイトル。


タイトルは3番目でいいですわ。。
勝っても負けてもおもしろい試合を見たいです☆


常勝軍団になるのはまだもう少し先のお話にとっておきませう☆



とりあえず日曜日は所用が入ってしまって見に行けないんだけど
ベルディと云々ではなくチームとしての仕上がりや
内容を重視した試合をしてほしいです。。。


てか、正直な所プレシーズンマッチなんて
勝ち負けでどうこう言う試合じゃないしね。
それがたとえみんなが嫌いな緑蟲だとしても。
もち、理想はめちゃめちゃに勝ってほしいですが。。。^^;

勝って喜んで負けて文句言うだけじゃどこぞの
サムライブルーのみのサポーターと変わらんし。。


東京と長〜く付き合いたいからこそのきんぐの思いですた。

posted by きんぐ at 01:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!ご無沙汰です。
いよいよ開幕ですね。今年はどうなることやら・・・。

明日の緑戦ですが、私はどちらかというと「絶対勝て」派ですね、目を血走らせて意気ごんではいませんが。(笑)
なんのかんの言ってもやっぱダービーなんで。
大袈裟に言うと長い目でダービーを楽しむ文化みたいなのもを醸成して行きたい、などと思っているのです。

最後になりましたが就職おめでとうございます!

Posted by いくのしん at 2007年02月24日 10:24
いくのしんさん>

お久しぶりです☆(^^)
ありがとうございます!やっと就職しました^^;

いくのしんさんの記事も読ませていただきました。
いくのしんさんのような感じの『絶対勝て!』なら僕も全然アリだと思います☆
目ぇ血走ってる感じじゃ全然ないですし(笑)

自分は明日は行けませんが楽しんできてください〜^^
Posted by きんぐ@お返事 at 2007年02月24日 12:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。