2007年02月26日

☆この量は笑うしかないです☆ @やよい食堂


ちょうど1週間前の先週の月曜日

ピコ丼とタレ蔵と3人で超大盛りの店として

ある意味伝説的なお店

やよい食堂へ行ってきた

NEC_0606.JPG




外観は、古臭いともいえる昭和な感じの何の変哲も無い
古びた食堂ではありますが
毎日ここで巨大な食べ物との格闘が行われているらしい・・・(笑)



店の中も、特別なものは特に無いテーブルだけの普通の食堂でした。。

白い紙を渡されてそこの直接注文を書くシステムだったので

チャーハン好きなタレ蔵が
チャーハン大

オムライスが食いて〜と言ったピコ丼が
オムライス大

そしてカレー好きなきんぐが
カツカレー大

を、それぞれ書いてお店の人に提出☆




そしてしばし待っていると突然現れた未確認飛行物体が・・・




ドン☆
NEC_0602.JPG



これじゃいまいち解りにくいと・・・?

じゃあ横から




NEC_0601.JPG


別名UFOだそうですが

横から見るとまさにそんな感じ♪
たぶん、上に乗っかってる丸い部分が普通のお店の
チャーハン一人前だと思われ。。^^;





続けてピコドンの注文したオムライスが・・・





ドスン☆

NEC_0599.JPG



横にサイズ比較で置いてあるケータイは玩具じゃなく本物です(笑)


何人前ですか・・・・?^^;

もちろん一人前ですが何か?(笑)


横から・・・・


NEC_0600.JPG


奥に置いてある醤油差しと高さが変わらないんですが。。^^;




さらにこのオムライスのすごい所は裏側にありました☆


NEC_0598.JPG



これでもか!というほどに乗せられたスパゲティとキャベツ。。

ちゃんとお野菜も取れてバランスがいいですね

そんな次元じゃないです(爆)





そしていよいよ真打登場!
きんぐの注文したカツカレーが来ました♪







NEC_0603.JPG

ドカ〜ン☆☆

NEC_0604.JPG


もう・・・言葉が無いです。。

来た瞬間笑うしかなかった。^^;


てか、お皿に乗り切らなくてお盆にこぼれまくりだし。。
というよりも、お盆までがお皿らしい(笑)

カツも1個お盆にいました^^



早速この山を切り崩しながら食べ始めたんだけど
食べても食べてもお皿の底が見えてこない。。。



やっと半分くらいに差し掛かったところで
お腹のほうがだいぶたまってきた感が出てきてしまい


「これ・・・食い切れるかな・・・・?」などと
ちょっと不安になってきたけど
残してはいけないと思って食べ続けますた。。


もう、こうなってくると最初のタレ蔵のチャーハンなんて
子供だましのように見えてきて(実際、量的にもチャーハンが一番楽そう)
同じく山のようなオムライス(山のようなキャベツ、スパゲティ付き)を食べてる
ピコ丼と2人で、あっという間に食べ終わっていたタレ蔵に



「お前のが一番楽じゃねーか!」




「一番大食いのお前が一番量少ないもん食べてどーすんだ!」



などとブチブチと文句を言いながらも何とか完食☆

NEC_0605.JPG



味的には、普通の家庭的な味で量が多いから美味しくないとかではなく
特別「美味い!!!」てほどではないけど十分に美味しかったです。

値段も、アレだけの量がありながら
チャーハンが600円
オムライスが630円
カツカレーでも900円なのは安すぎだし!!!


ただ・・・もう、しばらくはカツカレー食わなくていいかも^^;


場所的にもそんなに頻繁にこれる所ではないんだけど
しばらくしたらまた来てみたいですな。。
今度は、これまたアホみたいな盛り方らしい
ドンブリ系にもチャレンジしてみたいっす♪


きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆☆ 

若人と大食い自慢の方、安くいっぱい食べたい人はぜひ1度!級


☆お店DATA☆
やよい食堂

千葉県野田市中野台351

営業時間    10:30〜15:00 
          17:00〜19:00

定休日      金曜日

アクセス    東武野田線愛宕駅より徒歩約15分

          一応向かいの民家が駐車場となってますが使用ルールあり☆
posted by きんぐ at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

男飯、やよい食堂
Excerpt: 行ってきました! 今までも変ったお店に行く私ですが、その中でも極めつけなお店に!
Weblog: SMASH ASH
Tracked: 2008-03-30 00:56

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。