2007年03月07日

アザがクッキリと・・・^^;


日曜日、WINNERS
公式トーナメント1回戦がありました。
きんぐにとってこれが今シーズンの開幕戦。
身体のキレは最悪ですが(笑)土曜の夜中にも記事で書いたけど
なかなか寝付けなかったのも含めて今年もシーズンが始まったって感じでした。^^

さて、この日は4番サードでの出場。
毎年開幕はあまり良い成績が出ないんですが・・・

さて、今年の開幕は・・・??





1打席目・・・1アウト、ランナー2塁
デッドボール。。(><イテッ!
高めもインコースにも甘い審判でボールだと思って見逃した球を
2球続けてストライクととられてしまい追い込まれてしまいました。
でも、全然三振する感じはしなくて「いいや〜、広めに打っていこ〜」
などと思っていたら次の球は真っ直ぐきんぐに向かってきて
左上腕部に当たりました。まあ避ける気もなかったけど。。^^;
そうそう、久し振りに試合でのバッターボックスという事で
やっぱ打席に立ったらついつい顔がにやけてしまった^^


2打席目・・・2アウト、ランナー3塁
デッドボール。。。( ̄□ ̄;マ、マタ!?
1打席目に引き続いてまたもやチャンスで回ってきたのに
今度はいきなり初球から1打席目とほぼ同じ左上腕部に。。。
シーズン初めから2打席連続でデッドボールって・・・
何だか幸先悪いなぁ。。。。(−−;


3打席目・・・ノーアウト、ランナー1塁
ショートゴロ。。。(−−;
いい当たりはいい当たりだったんだけど何とショートの真正面。。
「ヤッベェ〜!!」と慌てて走って何とかダブルプレーだけは免れますた。。
当たりが良かっただけにもったいない気もしたんだけど、
野球っていい当たりして飛んでいく場所に守備位置があるんだもんね。



試合全体の結果は・・・
初回に2点を取ってその後も1失点に抑えて進めたものの
終盤で同点に追いつかれてしまい
最終回にピッチャーが突然崩れ始めて押し出しで
2−3となりサヨナラ負けをしてしまいました。。
あの時に、俺自身が『替わるか?』て言えないところが
まだ自分自身の体調(右足首も含めてね)に不安がある証拠。。。
前だったら普通に替わってたと思うし。。。
もっと試合をこなして身体はならしていくしかないし
足首の痛みもいい加減消えてくれないかなぁ。。。。


家に帰ってみるとデッドボールを受けた所が
クッキリとアザになってました。。。。

NEC_0650.JPG

いくら軟式球とはいっても痛いって^^;



本日の結果・・・1打数0安打 2死球
posted by きんぐ at 23:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35518107

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。