2007年03月22日

結果だけ見りゃいいんだけどね。。^^;

春分の日の昨日、F’sの春の公式戦1回戦がありました。
昨年秋は早々に負けてしまった為、F’sとしては約半年ぶりの試合。。
だけど、きんぐは今月初めにすでにWINNERSで1試合こなしてたので
身体的には前回よりは動けそうな感じで昨年全然ダメダメだった肩の具合も
昨年に比べれば全然投げられるレベルまで回復しとりますた☆
やっぱり野球は投げられないと面白くないから、これは嬉しかったなぁ♪^^

さて、この日は4番キャッチャーでの出場。。。
昨年6月に右足首を怪我して以来のキャッチャーに(まだしゃがむと痛いので)
若干の不安はあったけど、メンバー的に仕方なかったし何とかなるかなぁ・・・
なんてなるようにしかならないだろという、得意の楽観視(笑)でやってみることに。


そんなきんぐのこの日の成績は・・・



1打席目・・・ノーアウト、ランナー無し
右中間ツーベースヒット☆^^;
初球、2球目とカーブと直球でアウトコースの球をストライクに取られて
(初球はまだしも2球目はボールだろと思った)
「おいおい・・・遠いなぁ・・・。」などと思いながらもどっちの球種も
大した事無かったので「こりゃ普通に待ってりゃどっちも対応できるな」
と考えながら1球ファールで粘った後に
インコース高めの直球をバットのど根っこで無理矢理
力任せで打ち返したら右中間に一直線に飛んでいきました。。
ベンチからは「4つ!4つ!(一周回って来いという事=ホームラン)」
と言われたけど、この日の球場はライト側が狭い上、
きんぐの足の遅さではそれは全く持って無理!(笑)
スタンディングで楽々の2塁打でした。それにしても足遅い。。。。(爆)
でも、いくらなんでも足の速いやつでもあれで4つは無理だべ。。^^;
それにしても、結果としては2塁打だし、側から見ればすごい当たりだったらしいけど
木バットなら折れてるだろって位の場所に当たったのを
力技で無理矢理持って行っただけで
「何だかなぁ・・・・」て感じのバッティングでした。。


2打席目・・・2アウト、ランナー1,3塁
セカンドゴロ。。。(−−;
1打席目は先頭バッターだったのでランナーいなかったんだけど
今度はチャンスの場面で回ってきて気分はウキウキ♪
しかし・・・チャンスで力みすぎて思いっきりドン詰りのボテボテの
セカンドゴロになっちまいました。
こういうところで打たなきゃあかんのだけどなぁ・・・・・。
右に打とうとかちょっと余計なことをゴチャゴチャと考えすぎたかも。。。。


3打席目・・・1アウト、ランナー2,3塁
右中間2点タイムリーツーベースヒット。。^^;
前打席でチャンスに凡退していたので、ここは打たなきゃと気合の入った場面。
高めのボールを右中間に打ち上げてしまったんだけど、
「まあ、これで犠牲フライにはなるし最低限の仕事かな。」とか思っていたら
ちょうど右中間のど真ん中付近に飛んだのと相手センターがレフト寄りに守っていたのと
ライトが全く反応してなかった(あまり野球したこと無いんじゃないのかな?)のもあり
ポトンと右中間に落ちてヒットとなっちゃいました☆
結果としてヒットになってくれて打点も2点ついたんだけど・・・
決していい当たりじゃなかったし、この打席も「なんだかなぁ・・・。」でした。^^;
そうそう、前の回から替わっていた相手ピッチャーが
きんぐのこの打席から先発ピッチャーに再び交代。
2番手だったピッチャーは遅いどろ〜んとしたボールを投げていたので
そんな球よりも打ちやすいタイミングの先発ピッチャーに戻って
こっちとしてはむしろ好都合でした。


4打席目・・・1アウト、ランナー1塁
フォアボール。。。
この打席は相手ピッチャーが3番手に替わっていて体任せに
直球を投げるような感じでコントロールが悪い。。
一応スライダーみたいなボールもあったけど、
スピード的にはそんなに変わらなかったから
「タイミングだけかなぁ。。。」などと思いながら打席に立っていて、
絶好球が来たので振りにいったら・・・・・思いっきり空振り。。。(・・;
なんか沈む球投げやがった。。。。(@@;
意識的に投げてるのかわからんし、後からビデオで見ると
ただの真っ直ぐにしか見えないんだけど
明らかにボールが沈んだんだよね。。。。2シームか????
まあ、その後はまともにストライクが入らず結局フォアボールで1塁に歩いたんだけど
あの空振りだけは納得できなかった。。。。。



試合全体の結果は・・・・
きんぐの1打席目の2塁打の後に、
相手のエラーなんかでホームに帰ってこれて1点先取。
その後しばらくどちらも攻めきれずに0点が続いてたんだけど
3打席目の回に連打と相手のミスで一気に7点を追加して突き放し
最終回に1点返されたものの8−1で見事勝利しました。
個人的には納得できる当たりは全く出なかったけど結果として2安打2打点と
4番としての仕事は一応こなしたんではないかな。。本当に一応って感じだけど。^^;
久々のキャッチャーも何とか足がひどく痛くなってこないで1試合できたし
盗塁もひとつ刺せたし面白かった☆
どこのポジションやってもやっぱり野球は楽しいね♪^^


本日の結果・・・3打数2安打2打点1四球


きんぐ的2007年通算成績
2試合 打率 .500(4−2)打点2 四死球3
posted by きんぐ at 23:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | きんぐ的試合結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36612551

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。