2007年04月16日

☆先週の予想回顧☆

田中勝春15年ぶりGT制覇!!

2007satuki.jpg

先週はこれに尽きるでしょう。
勝春がこの前にGTを勝った時、きんぐはまだ受験生でした(笑)



そんな先週のきんぐの予想結果は・・・


皐月賞
1着 …Pヴィクトリー
2着 ▲Hサンツェッペリン
3着 △@フサイチホウオー

11着 ◎Gナムラマース


勝ったヴィクトリーと2着サンツェッペリンも2頭が
巧いこと逃げてそのまま粘りこむ展開。
時計的には決して楽なペースで逃げと2番手で進めていたわけではないが
後続が離れて固まっている状態で、気分良く走れていたのが大きいように思う。
その後続集団はあまりにも前をノーマークにしすぎた感が。。。
最後猛追した3着フサイチホウオーも確かに最内枠から
苦しい位置取りとなったが、後ろから追い込むだけの馬ではないだけに
もう少し早めに動いても良かったんじゃないかな??
4着アドマイヤオーラも同様。
本命に推したナムラマースは全く見せ場無く4角ですでに終了だった。
ここまで休みという休みも無く走り続けてきておつりがなくなったのか
全く走りに精彩がなかった。。


マイラーズC
1着 …Jコンゴウリキシオー
2着 …Eスイープトウショウ
3着 ◎Iマイネルスケルツィ


距離的に短いかと思ったコンゴウリキシオーは
結果としては距離関係なく、1頭で気楽に行ければ渋太かったね。
昨年のエリザベス女王杯で、少し衰えを感じさせたスイープトウショウも
フタを開ければまだまだ末脚の健在ぶりを見せつけた形になった。
本命に推したマイネルスケルツィは3着に粘ってくれたが・・・
もう1頭の軸馬エアシェイディのマイナス18キロって・・・どうみても調整失敗。
全く見せ場が無かった・・・。
それにしても、マイネルスケルツィは毎回そこそこ走ってるのに
毎回もうひとつ人気無いね。。。
右回りの1800mくらいまでなら結構強いと思うんだけど。。。
ま、その分配当は美味しくなるからいいけどね(笑)


※中山グランドジャンプは予想もしてないしレースも見れなかったので省略。





posted by きんぐ at 23:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38945692

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

