2007年05月10日

損得勘定なんかするなよ。

東京系のサイトを回ったりしてて 昨日の試合のことを読んでたら

「行って損した」

「会社帰りのダッシュが徒労になった」

「平日に無理して行った自分がアホだった」

「時間の無駄だった」




こんな書き込みが目に付いた。。

何か哀しくなったわ。。




不甲斐ないチーム、選手に叱咤激励するのは
ファンやサポーターなら当然の事。
苦言を呈するのはいい。


でもさ時間の無駄とか行って損したとかって何だよ。。


負け試合は見たくないって事ですか???
損得勘定で試合を観に行ってるんだ????



勝負事なんだから当然負けがこむ事はある。
今の東京のように出口の見えない状況も長い事見てれば
絶対と言っていいほどある時期だとおもう。
でもさ、ファンやサポーターならそういう時にだって
悲しみも苦しみも共にするのが自然だと俺は思うんだけど。
そういう苦労もあるから上昇した時の喜びも大きくなると思うし
必ず上昇すると信じてるし。


結局、こういう人たちって勝つ試合だけ、
おいしい所だけが見たいんだろうね。

ナビスコの優勝を見てからファンになりましたー

・・・みたいなさ。
おいしい所だけを共にしたいなんて、
そんなのサポーターとは呼べないけどね。。


しかも、こういうのに限ってゴール裏で文句ばっかり言ったり
先制されただけですぐに悲観的な心無い野次を飛ばしたりしてそう。


俺は土曜ももちろん行くよ。
厳しい展開になりそうなのは百も承知。
だけど、俺は自分の生まれ育った東京が好きだから
そしてFC東京というチームが好きだから
負けそうだから行かないとか勝てそうだから行くとかそんな事はしない。

もちろん、用事や仕事で行けない試合だってあるし
全部が全部観に行けるわけじゃないけど行ける時には
そしてこんな時だからこそ精一杯応援しなくちゃ。

posted by きんぐ at 23:08| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | FC東京 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
“人〜生〜♪楽ありゃ〜♪苦〜もあるさぁ〜♪”(泣)。
Posted by SOCIO13385 at 2007年05月11日 09:26
初めまして。通りすがりのものです
今年からサッカーを…いやFC東京を見るよーになりました
最近は残念な試合が続いてるけど、それでもスタジアムに行こーと思います。
そんな時こそ応援しないとねー
Posted by オレも就活中 at 2007年05月11日 13:43
スポーツ観戦でこういうのはちょっと悲しいですね。
競馬もいっしょですしね。
競っているプレーヤーを応援するのに
損得勘定はたしかにいただけないです。

これが音楽コンサートとかライブだったら
損得勘定を求めてもいいと思いますけどね。
競うプレーヤーがいないのですから
高いパフォーマンスを見せてもらわないと困りますもの。
そのためにお金を払うわけですし。
Posted by くれは at 2007年05月11日 20:57
SOCIO13385>
まさにその歌詞のとおりです。
苦が無い人生なんて無い!!(涙)


Posted by きんぐ@お返事 at 2007年05月12日 11:28
俺も就活中さん>
初コメントありがとうございます☆

誰しも初めは初心者です。
なので、いつから応援したから・・・・とかいうのは
本来ならあまり言いたくないです。
事実、そういう人たちばかりでないのもわかってますし。
ただ、記事にも書いたような人たちはやっぱり強いからとか
注目されてるからとかの理由で見てるだけなのかな・・・
と思ってしまうのも事実なんですよね。

今年(昨年からか・・・)はかなりどん底な内容が続いてますし
それこそこの秋には厳しい現実が待ち受けるかもしれないですが
続けて応援していただけたらいいなと思います☆

きっとそのうちいい事も起きると思いますし♪



Posted by きんぐ@お返事 at 2007年05月12日 11:34
くれはさん>
正直ぶっちゃけてしまえば勝っても負けてもいいんです。
全部が全部勝てるわけ無いですし勝負事である以上、
勝ちっぱなしなんてことはまずありえないと考える方が自然ですし。
競馬だってそうですよね?
そりゃ買いに行く時から外れると思ってなんて買いませんけど
全部が全部当たるわけがないと思っている部分もあるわけで。

もちろんプロである以上、お客さんも満足させてこそのプロではあるのですが
たまたまふらっと観に行ってというならまだしも
普段から応援しているチームの試合を観に行くのを
損得勘定していくなら、それはファンじゃないですよね。




Posted by きんぐ@お返事 at 2007年05月12日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。