2007年05月11日

甘い・・・硬い。。。 @大勝軒 七福

さて・・・気を取り直して久々のラーメンネタ。
GWに飲み会があった帰りに何かラーメン食べたくなって
以前から気になっていた池袋西口にある

大勝軒 七福に入ってみた。

taisyoukensichifuku1.JPG


とりあえず、お腹はそんなに減ってなかったんだけど
大盛りチャーシューつけを注文。



☆チャーシューつけ大盛り☆
taisyoukensichifuku2.JPG







大勝軒系らしくボリュームたっぷり♪^^





taisyoukensichifuku3.JPG




つけ汁に浮かぶ巨大なチャーシューもいい感じっす☆




taisyoukensichifuku4.JPG






大勝軒系にしてはやや細めの麺ですが・・・・





ドボン☆とつけて

taisyoukensichifuku5.JPG





う〜ん、やや麺が硬め??








そして何か甘さが強いぞ。。






まあ、悪くは無いですが。



大勝軒系の麺を軟すぎるという意見も結構あるので
麺の方はこれはこれで好きな人もいるでしょうが
スープはやや甘さが強すぎる気が。。。

というか、食べ進んでみてわかったんだけど
メンマが甘さを強調してるっぽい。






そしてチャーシュー・・・

taisyoukensichifuku6.JPG










これはなかなか☆^^



若干パサ付きはあるものの本チャンに近い感じでした☆







トータル的に少し甘い感じが強いので好みは分かれそうだけど
大勝軒の系列としてみるのではなく
1ラーメン店として見るならこれはこれでありかと。


それと、メニューに

もりそば極という

麺の量が1.2キロもあるのがあったので
今度ちょっと挑戦してみたいかも☆☆^^



きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆ 

個人的には少し甘すぎも・・・及第点!級


☆お店DATA☆
大勝軒 七福

東京都豊島区西池袋1−3−5

営業時間    平日 11:30〜23:00
        土日祝 11:30〜20:00

定休日     第2第4日曜日

アクセス    池袋駅より徒歩約4分

       


詳しくは・・・↓

ラーメンデータベース
大勝軒 七福


↓食べログ↓





posted by きんぐ at 00:28| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丸長大勝軒系の中の東池袋系では自分は小川町と神保町の間にある“お茶の水大勝軒”が今は好きデス(笑)。
Posted by SOCIO13385 at 2007年05月11日 09:30
腹減ってなくても、とりあえず『大盛』なんだ(笑)
美味しそうやね!行ってみるかな!
また、しもやま行っちゃったよ〜
Posted by ロンドン at 2007年05月11日 19:19
SOCIO13385さん>
へぇ〜、お茶の水大勝軒ですか☆
後楽園近いし、今度馬券会に行った後に寄ってみようかな♪^^

聞いた話ですが、所沢にあるお店が本チャン大勝軒に一番近い味らしいですね。

Posted by きんぐ@お返事 at 2007年05月12日 11:44
ロン>
行ってみ行ってみ〜☆
900円で1.2キロも麺が食えるみたいだから
Mr.Yを連れてくと良いかも(笑)

腹減って無くてもいつも大盛りってわけじゃないんだけど
とりあえず大勝軒系は大盛りを注文して、そのボリュームも
ちゃんと見とかないと〜って思ったわけよ。
やっぱ量の多さも特徴のひとつじゃん??^^

Posted by きんぐ@お返事 at 2007年05月12日 11:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41405671

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

