2007年05月19日

☆甘辛酸っぱい魚介スープ☆ @えるびす

先日、ピコ丼が急に「つけ麺が食べたい」と言い出したので

池袋西口のえるびすに行ってきた。

NECB_0047.JPG







ここは、もう7〜8年くらい前からときどき食べてるんだけど
久し振りに来て、初めて写真を撮れますた☆



過去から限定商品や、通常メニューも微妙に変わっているんだけど
今回はいろいろトッピングが乗っている特製つけ麺にしますた。
(昔でいう盛り込みつけ麺かな???)



☆特製つけ麺☆
NECB_0044.JPG





チャーシュー、メンマ、もやし、わかめ、味玉、海苔が付いてきます☆
そしてここのつけ麺は、トッピングが全て麺の方に乗っておりますです。

NECB_0046.JPG




ゆえに、スープの方はとてもスッキリしていて
まるでざるそばのツユのよう。。^^

NECB_0045.JPG





このスープに
つけ麺にしてはやや細めの麺を・・・

NECB_0049.JPG









んま〜〜!!(゜▽゜)




魚介系の匂いがかなりあって甘辛酸っぱいんだけど
そのくせしつこくない絶妙なバランス感が個人的には好きです☆
麺はちょっと固めだけど細麺なわりにシコシコしてて食感がいい♪




ただ・・・ここのつけ麺の弱点と思っていた部分は直っていなかった。。





それは・・・・・








NECB_0048.JPG



チャーシュー



バラ肉チャーシューなので脂身が多いんだけど
つけ麺だと冷たいまま出てくるので
そのまま食べるといまいち・・・・・・

温かいつけ汁につけて温めれば十分美味しいんだけど、
そうする事によって

あっという間につけ汁がぬるくなっちゃいます(゜□゜;

そしていくらなんでも薄すぎてペラペラな気が・・・・。

味自体はとても良いとろけるチャーシューなので
この辺が改善されてくれると個人的評価はさらに上がるんだけどなぁ。。
まあ、全体的に見れば十分満足できるからいいんだけどね☆



あ、ちなみにラーメンは一度食べて個人的に
インパクトに欠ける味だったのそれ以来食べてません。(笑)



きんぐ的オススメ度
☆☆☆☆☆ 

魚介系の絶妙スープが美味!!級


☆お店DATA☆
えるびす 西口店

東京都豊島区西池袋3−30−2

営業時間     11:00〜24:00 無休
        
アクセス    池袋駅より徒歩約5分




詳しくは・・・・
麺えるびす公式HP


ラーメンデータベース
えるびす西口店



食べログ↓


posted by きんぐ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ら〜めん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【池袋】えるびす
Excerpt: 今日はGW最終日。 残念ながら雨ですね。ゴリ蔵は午前中草野球をやってから自宅でゆっくりしてます。 さて、よくよく見てみると最近はラーメンばかり。 まだ2、3アップしていないネタもあるんですよ..
Weblog: 東京の美味しいグルメ
Tracked: 2007-05-22 00:55

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

